一般部夜の部 初心者 | みやざき紫州の書道教室in西宮

みやざき紫州の書道教室in西宮

書道教室の様子や書の豆知識をお伝えします


一般部夜間の部
初心者さん
夜の部は写真をあまり撮らないのですが
初心者さんとってみました。
基本しっかり覚えて
文字書きに役立ててくださっています。

基本練習は
面倒に思われますが
とても大事です。

特にお稽古回数
(書道教室に通ってる)が
少ない生徒さんは
基本重視したいです。
基本にも色々ありますので
毎回練習しておくだけで
色んな文字の書き方をお稽古していることにもなります。


当教室は基本を何枚かお渡ししています。




月2回以下のお稽古日少なめの初心者生徒さんは
毎回基本をされた方が良いかと…

基本を
それもただ書くだけでなく
毎回丁寧に手本を見てお稽古されている方は
順調に上達されています。

面倒がらずよく練習し
いつでも書けるようにして
使えるようにしておきたいですね。





今年最初で最後のいかなご

親戚からいただきました。

もったいないので少しずつ

有り難く頂いています。


毎年とれなくなって

いつしか

姿さえ見なくなるのでしょうか