お姉ちゃんは大変! | みやざき紫州の書道教室in西宮

みやざき紫州の書道教室in西宮

書道教室の様子や書の豆知識をお伝えします

今週小学生のお稽古の時間


ある生徒さん

『お姉ちゃんに迷惑かけてきた?!』と

教室入ってくるなり


すると別の生徒さん

『お姉ちゃんって大変なんやから…迷惑かけたらあかんって!…ドンッ

ほんまお姉ちゃんって大変なんやから!!メラメラ』と連発


その生徒さん先週も『お姉ちゃんってほんまに大変なんやからと…』言っていました。

何をそう大変なのかは聞いていないのでわかりませんが…大変なようです。


生徒さんはいつも元気で明るく

私には苦労知らずに見えていますが…

お姉ちゃんということで

どうも苦労されているようです(笑)

見かけに騙されてはいけないようです。

優しくしてあげましょう!(笑)


因みに私もお姉ちゃんです。

優しくしてあげてください!(笑)😁


今週は検定試験日でした。
しかし、一度もお稽古しておらず今週一回で仕上げるということに。
清書仕上がらない人も数名いましたが、
ほとんどの生徒さんが仕上げてくれました。

新入会の方も増えてくる時期でもありますが
既存の生徒さんがしっかり成長されてきていますので
講師もバタバタする事なく
ゆったり指導する事ができ

生徒さんの成長を感じる週となりました。