6月後半から、やっとメディア授業に取り組むことにしました。時間があまりないので焦ります
近畿大学の司書コースのメディア授業は「情報サービス演習」と「情報資源組織演習」の2科目です。
この2科目は大学側からテキストは配布されないので、自分で用意する必要があります。
私の受講した2022年度は、「情報サービス演習」のテキストは「三訂」もしくは「改訂」と指示がありました。授業は「改訂」に沿って進められていますが、私は「三訂」を購入しました。三訂の方が一部情報が新しく更新されていましたが、特に問題なく学習できました。
私は受講申請が承認された後、2科目ともAmazonで購入しておきました。図書館で借りることもできますが、購入する場合は欠品の心配もあるので早めの準備をおススメします。
AD