なんだか自分でも分からないけどドール熱が冷めていく😞













前にも書いたけどここ最近のキャッスルの対応でじわじわとダメージを喰らってます


リトルファクトリー株式会社より⼤事なお知らせ



オンラインショップ受注ドールの発送遅れのお知らせ【1/5以降のご注文について】


値上がりした時こそ、お迎え頻度抑えなきゃって思ってたけど正直そんなことにはならず😅


でも二十歳ジェニーの顔に傷や黒い点があるという投稿をたくさん見かけて、

発送も忘れた頃に届くようになってなんだかなぁという気持ちと


【11月~12月】 新製品発売のご案内 ※11/18追記有


このセレクションモデルDXが手元に届いてからやりきった感?があって熱量が下がりました


🚢のパーティーが3月でセレクションモデルDXの発表、1の子は秋頃販売、2の子は冬頃販売予定だったけど12月になるまで秋の子は販売されなくてまとめての販売

それから考えると9ヶ月は購入できなくて手元に届いたのは11ヶ月はかかりました、約1年…


すごく待ったな〜と思うし他の方からするとこれくらい前までは普通だよって思うかもしれないけど

私の中ではもうオンラインで頼むのはやめよう、と思ったし

セレクションモデルが届くまでの間もオンラインぽちぽちしてたけど全然届かないのはもちろん届いたおたのしみの仕様にガッカリ

特に他の方たちに届いた子は私と同じような「ド派手な髪色+とんでも髪型」というわけではなく

ちゃんと可愛い子だったのもあって非常に残念な気持ちになりました

※だからといってそのままにするわけではなく植毛しようと思ってます👍

※おたのしみガチャなのでこれがすぐに発送されてたらここまでな気持ちにはならなかったです!


あとは今のところ私のところには顔に傷がある子は届いていませんが改めてリスク高いし届くのは遅いし値上がりされたしでもう…







あとは個人的に部屋が圧迫されてきたし自分1人の時間がどんどん無くなってきてるのでかまってあげることが出来なくなるのが辛くて

何体かホビーショップに渡してきました



リカジェニーにハマって初期の頃

お迎えするなら絶対手放さない

手放すくらいならお迎えしない

という気持ちが強くてこのブログもお迎えした記録として書いていたけど…


※こういう気持ちでいたのは追い剥ぎしたりボロボロの姿で出品する人がいたからより強く思っていたかも知れない


あんなに手放さないって思っていたけど正直私情とここ最近の🏰を考えるとこうなっても仕方ないのかなと思っていますし

可愛がってくれる人の手元に渡ってくれた方がいいなと思いました

もちろんアプリで個人的に出品も考えましたが身バレが怖いのでやめました

あとは時間と労力と値引き対応(これが1番)がしんどいし、いつ旅立つか分からない子達をずっとそばに置いておく罪悪感もあったので








ちいさなおみせに行ってもドールをお迎えしなかったのはときめかなくなったから

前まではいいなーって思ってた子や、珍しいから今お迎えしないと今度いつ会えるか分からないなーって思っていた子はお迎えしてたけど

今回もそう思う子は何人かいたけどそこまでときめくことはなく…😇


なのでお迎えしなかったのです







自分1人の時間が無くなってきた話ですが週1くらいで15分くらいは撮影できる時間があるのでその時間にぱぱっと撮る感じに今後はなると思います

なので今は撮り溜めている写真がたくさんあるけどそれが無くなったら全然投稿もできなくなっちゃいます😢

今はバースデー投稿もしているけどそれも出来なくなっちゃうかもなぁと…








このままこの趣味を終わりにしちゃう?わけではないですが

辛い気持ちを吐き出したいけど他のSNSに書くと長くなるし他の人に電波させたくなかったのであまり目立たないアメブロに書きました


何が言いたいのかわからない内容になってしまいましたね、ごめんなさい

細々と限られた時間で楽しんでいきたいな