今回は桜子、たまき、ジュリアナ、タクミが登場します✍️













キャッスルでお迎えした桜子です🌸








べっぴんさん…💓

アイドール名古屋の子でオンラインでは姿を現さなかった子



こういうシンプルで姉御肌な感じの子が欲しかったので出会えてよかった🎵



ドールサイズのクリスマスツリーと一緒に🎄




我が家もクリスマスツリーを買ったので!

憧れのドールとツリー撮れた😆💞



トナカイさんは去年クリスマス明けに買ったので初披露目🤣🦌✨













 


たまきです🩰



可愛くて凝っているボリューミーなワンピ🎀💜



ヘドレにケーキが乗っかってるのが本当にすごい🍰✨













ジュリアナです🪔



甘々な仕様な子だからこういうお人形さん!みたいなお洋服がピッタリ.°ʚ🎀ɞ°.



*⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡ *⃝̣◌⑅⃝◍♡◌*⃝̥◍♡














タクミです🕸️



このタクミは斜め上から撮る顔がスーパーかっこいい🖤🖤🖤



なかなかジェニーボーイフレンドのお洋服作ってる作家さんいなくてこのお洋服はまた違うドール服作家さまから購入してます
キャッスルから手頃な価格で色んな服を出してくれたら1番嬉しいんだけどな🥹💭















もう3月だけどまだまだ寒い日が続きますね❄️
2月はあったかすぎない?!っていう日と、まあこんなもんよねという寒い日で両極端だった気がします

もう雪は降らないでほしい、切実に
運転怖いし危ないのでね⚠️
もうチェーンはつけたくないよ😂🚗






4月からまた我が家の環境が変わるのですが(子供と主人)
その関係で4月上旬に約1週間ほど仕事を休まなきゃいけないので有給申請をしたところ…
ボスに苦い顔をされました😕

理由は繁忙期に私情で長期間休まれると他の人も同じことをするから、だそう
でも私の場合子供の保育が必要だから休むのであってサボりでも旅行でもなんでもないし
主人にも協力してもらって休みの日は代わりに保育してもらい私が出勤する予定だけど主人のシフトが全然読めないから保留で全部有給にしているだけなのです

「自分も親だからししゃもさんの事情も分かるけど責任者としてこれは了承するのはちょっと…旦那さんと相談して」

まあボスの気持ちは分かるけどどうしようもないことを押し付けられても…という気持ちと
この会社に勤めてたら有給は今ですらカツカツだし子供都合の休みをとりたくても1人でこれなんだし2人目とか無理なんやな(白目)という気持ち
この話を先輩パートさん(女性)に伝えたらボスの発言にドン引きしてました🫥



SNSでは私のような子供のいる人たちを「子持ち様」と言われて主に独身やお子さんのいない方から子供の事情で休んだら早退したりして仕事のしわ寄せがくる!というバッシングをたまに見かけます

私は子供が生まれる前、シフトも希望休は歯医者の日くらいで時間も早番遅番に文句を言ったことがありませんでした
小さなお子さんがいるアルバイトさんたちの急な休みも文句なんかなく、仕方ないことだしあるメンバーで仕事はやればいいだけのこと

子供のいない若い世代や子育てが終わった世代は子育て世代をフォローするものだと

それが普通だと思ってましたがそう思ってない人もいるんだとビックリしました



私は会社のこともそうだけど他の事情もあり第二子は考えてません
そういう世の中というか私の周りがこういう環境だから
結婚しない、子供を作らない、2人目を予定しない
いろんな考え方があっていいと思います
出生率は右肩下がりだけど(小声)







暗〜い話をしてしまい申し訳ありません😓
嫌なこともあるけど仕事は基本嫌いじゃないです😅
ただ難しいですよね
ちゃんと4月が迎えられますようにw

今回もお付き合いいただきありがとうございました🪿