はじめに

皆様、こんばんは。

ししゃもまあくつです。

本日は『手術後 〜45日目〜』ということで書かせていただきます。

昨日には、(ほぼ)膿が出なくなり、以前のような生活になりつつあります。

(まだ、潰瘍性大腸炎の活動期は続いてますが)

そんな45日目の記録を書かせていただきます。


ついに固いところにも座れるようになりました

今まで、『大丈夫かな?』と思って躊躇していましたが、昨日から『膿が出なくなった』ということで、もしかしたらと思い階段に腰を下ろして座ると、特に問題なく変わることができました。

もちろん、長い時間座ると悪いので5分程度でやめましたが、ずいぶん回復したなと実感できました。


お腹の具合はほんの少し改善?

以前まで下痢の症状が強くあり、下痢止めの薬を飲んでも改善があまりされていませんでしたが、ここ最近は、下痢の症状がほんの少しですが収まりつつあります。

まだトイレに行く回数や時間などが多くありますが、これから少しずつでもいいので改善していければと思っています。


最後に

本日は、『手術後 〜45日目〜』ということで書かせていただきました。

昨日は夜中に腹痛で2時間近く起きていたため普段より少し遅く起きたりしましたが、日中帯はそこまで悪さをしていなかったため助かりました。

痔瘻の手術痕の方もいよいよクライマックスとなりましたので、『病は気から』という精神で過ごしていこうと考える手術後45日目の私なのでした。

最後までお読みいただきありがとうございました。