笑顔で働きたいママへ♡ | 【山形/仙台】コミュニケーションに自信が持てる!*『第一印象&笑顔スキルUP講座』 *スマイルトレーナー®山田貴子

【山形/仙台】コミュニケーションに自信が持てる!*『第一印象&笑顔スキルUP講座』 *スマイルトレーナー®山田貴子

印象評論家 重太みゆき氏考案のスマイルトレーニングⓂ
【声・口元・頬・目元】パーツごとの表情筋トレーニングで、『第一印象をアップさせる魅力的な笑顔』を身につけましょう。
輝く笑顔は、免疫力をあげ、内面からポジティブに変化させます。

とある取材をさせていただいてから、

 
最近
『ママが、笑顔で働く』
 
ということについて、考えています。
 
 
 
 
 
働き方や
子どもの育て方・関わり方には、
 
それぞれ
100人いたら100通りの
理想や現実があって、
 
 
どれが正解でも
どれが間違いでも ないけれど、
 
 
子ども達が 笑顔でいてほしいし、
子ども達を 笑顔にしたい。
 
 
っていうところは、
きっと
どんなママにも共通する想いなのかな と。
 
 
 
 
 
 
周りの人達や環境を
自分の理想的なものに
 
変えるために、
 
 
相手とコミュニケーションをとることは
 
 
とっても大事なこと。
だけど、
 
 
 
 
 
必死な形相で 説得しようとしても
 
どうせ理解してもらえないから って
不満いっぱいな態度をとってても、
 
 
好転はしない。よね
 
 
 
人って、
 
いつも笑顔で 
いつもそばにいてくれる人のことを
 
自然と応援したくなるものです
 
 
 
 
 
大事な人を笑顔にするために、
大切な人に笑顔でいてもらうために、
 
 
 
戦って、
奪い取って、
 
それを勝ち取るのでは、
 
後味悪すぎて
とても
笑顔でなんか いられません。
 
 
 
 
 
笑顔で働きたいなら、
 
まず、
 
 
現状がどうであろうと
 
笑顔でいなきゃ
 
幸せな環境は得られない  と考えます
 
 
 
 
幸せだから、
楽しいから、
笑顔になれる…んでしょうけど…
 
 
それが叶うのを
苦しそうな顔で待ってるよりも、
 
 
 
大事な人を
幸せにするために、
 
自分が
幸せになるために、
 
 
まず
『1番最初に、
 
笑顔でいること』 を
 
 
ちょっと無理してでも
頑張ってみてほしいなぁ と思います。
 
 
 
そのためのお手伝いを
 
させていただいておりますょ
 
 
 
お申し込みは、こちらからどうぞ
 
 
 
スマイルトレーナー®︎  山田貴子
shisui1424@gmail.com
 
{71113D33-419A-42C4-82E4-73F6948CF59A}