夏休みの釣り事情 8/14 | 紫水のFishingLaboratory「Grimoire」

紫水のFishingLaboratory「Grimoire」

リニューアル!
新たなタイトル、グリモワールは魔導書、ラボラトリーは研究所。
今までになかったようなアイディアや知識を探求/研究し、アイテムやロジックとして作り上げ発信できればと思っております。
というか、みなさんこういった感じのアニメ的な単語好きでしょw

今年の盆休みは11日から17日までの1週間でした。
しかし、8月は魔の月、どこに行っても暑くやる気が削がれ
何を狙いに行こうって考えても「旬」の魚が見つからない。

そんな時はファミリーで&仲間と近場へ!


8/14
会社の釣り仲間、u君と前川ダムへ
先にフライングしてインレット。
{A8DDBD6F-0942-4A30-9ED0-6135AB5B8FB8}

劇浅のウィードエリア
1匹サイトで40近いのをかけるも、ウィードへ
「ズボッ」
気をとりなおして、二人で熊野ワンド
虫で子バス
スモラバで子バス
ライトテキサスで子バス
{BC219B74-D9C1-4549-9331-F1E4A48FB28F}

{9CA97CF9-080D-44AD-9B5E-DDF7C7E5B05C}

{3DD4F641-60AE-4A36-9008-DFFD8FB5EE4C}
そりゃそうだよね。
数時間前までチャプターしてたら見たいだしw(マジで知らなかった。)

立木まで行って、ネコってる時にピックアップ中にいきなりの重さ。
強烈なツッコミ
限界近くまで曲がるPro4EX
SSR-66Bを打ち曲げ、長時間の格闘の結果
{EEBF9C11-8677-4642-82F4-AABD630182C7}

こ い
しかも70うp

{7E6D0254-43B8-4C92-A6DD-32C571C1B329}

ランディングしてくれたは良いが、釣った本人より先に写真を撮るu君。

{7BD67552-FE33-45C3-ACAA-1254F01CD647}

自分もパシャり。
重い。
このサイズは結構キモいw

{AD69D7B9-4E33-4F45-8658-92B0A033E8D3}

なぜかヘラのおっちゃんにまで写真を撮られる俺w


でかいバスは釣れなかったけど、まぁ満足な釣果でした。

{EF261E2A-BA01-477D-B7D5-5ECF011AF258}

タックル
ロッド:ufmウエダ Pro4EX SSR-66B(08spec)
リール:ダイワPX68L ピンクパーツてんこ盛り

ロッド:ufmウエダ Pro4EX 4S-74SL(08spec)
リール:シマノ ヴァンキッシュ リミテッド2500HGS

実はこれがヴァンキッシュのシェイクダウン。
もうちょっと張り合いのある魚を撮りたかった。
もうメーカーもないけど、Pro4EXのSSR-66B スーパーサスペンダー。
このロッドはやっぱり凄い。
軽い、高感度、食い込みが良い、粘る。
ベイトフィネス〜1/2位までのトップと巻物、ミノーイング、シャッディングまふぇこなせるライトバーサタイルな1本です。
高弾性高感度のスローテーパーのロッド、中々どのロッドメーカーさんにもないラインナップですが、一度使ってみてください。
凄い懐が深いロッドだと思いますよ。


ではまた