じゅげむが10分切れない!

こりゃ、困ったもんだ。

なかなか上手くいきませんね~

みなさんは、どのくらいで上手くなったのかなぁ~・・・

とりあえず、リクエストがあった練習問題のっけま~す。

江戸いろはかるた・です。

これも、無変換に切り替えてどうぞ!

因みに、現在わたしは、16分かかってま~す!

いろはかるた

いぬもあるけば、ぼうにあたる。

ろんより、しょうこ。

はなより、だんご。

にかいから、めぐすり。

ほとけのかおも、さんど。

へをひって、しりつぼめ。

とうふに、かすがい。

ちりもつもれば、やまとなる。

りちぎものの、こだくさん。

ぬかに、くぎ。

るりも、はりも、てらせばひかる。

おいては、こにしたがえ。

わらうかどには、ふくきたる。

かえるのつらに、みず。

よめとおめ、かさのうち。

たびはみちづれ、よはなさけ。

りょうやくは、くちににがし。

そでふりあうも、たしょうのえん。

つめに、ひともす。

ねこに、こばん。

なきつらに、はち。

らくあれば、くあり。

むりがとおれば、どうりひっこむ。

うそからでた、まこと。

いわしのあたまも、しんじんから。

のどもろすぎれば、あつさわするる。

おにに、かなぼう。

くさいものには、ふたをする。

やすものがいのぜにうしない。

まてば、かいろのひよりあり。

げいは、みをたすける。

ぶしはくわねど、たかようじ。

こは、さんかいの、くびっかせ。

えんのしたの、ちからもち。

ていしゅのすきな、あかえぼし。

あたまかくして、しりかくさず。

さわらぬかみに、たたりなし。

きいてごくらく、みてじごく。

ゆだん、たいてき。

めのうえの、たんこぶ。

みからでた、さび。

しらぬが、ほとけ。

えんはいなもの、あじなもの。

ひょうたんから、こま。

ももくりさんねん、かきはちねん。

せにはらは、かえられぬ。

すずめひゃくまで、おどりわすれず。

きょうのゆめ、おおさかのゆめ。

以上

またまた、お疲れ様でした~!