2024.6.18

 



術後定期検査13回目に行ってきました




4月 進級し、姉妹共に新しいクラス&担任となり

懇談会に行ったり

5月 GWはまた姉妹が体調不良だったり

遠足があったり

6月 運動会があったり、久しぶりに兄夫婦と会ったり


すごく予定がキツキツだったわけではないけど

あっという間に過ぎた3ヶ月でした


仕事もなんとか慣れて

膝も痛まなくなり

春には花粉症に苦しみ

最近は片頭痛も頻繁で

毎朝起きたらムチウチみたいに首が痛い

スマホ首かもな💦




8:40 到着

9;00 採血

9:30 造影CT

11:20 診察

12:00 会計


今日は外来も比較的空いてるしと期待してたら

案内表示の間に表示されてない番号の人が

何人も診察に呼ばれ、いつも以上に診察待ちが長かった



血液検査は問題なし

が、CTの結果

直腸に何らかの塊があり、大腸カメラ精査必要との画像診断


半年前にカメラをしていて

半年で腫瘍ができるとは考えづらいが

念の為しておきましょうとなり

翌週に大腸カメラをする事になりました



言われてみたら

確かに便秘気味ではある

2,3日に一度しか出ないし

バナナみたいな良い形はほぼないし

すっきり感もない


でもそれは、仕事の時昼ご飯はおにぎりだけだし

夕飯後に夜な夜なお菓子食べてるから

ちゃんと良い便が作られてないんだろうなぁ

なんて思ってた😂




ガンが見つかる前に唯一変わった事と言えば

この便の形状がこんな感じだった

なので、大丈夫とは思いつつ

少し不安でもあります



そして、今回は直腸だから

万が一そうだとすると、ストマかー

とか


夏休みのキャンプは楽しみにしてるから

キャンプ終わって夏休み明けに手術か…🤔

でも、9月にピアノの発表会もあるから

それが終ってからにしようか

とか


仕事はとりあえずは事情を話して

欠勤扱いにしといてもらって

もし、化学療法となったらやっぱり退職かなー

とか



今から考えちゃったりして😂



とりあえず

お菓子は控えめに

夜更かしせず早寝して

(イヤもう今更遅いけど🤣)

カメラの日を待ちたいと思います