夏至夏至夏至!!

夏至が来ましたね💓
京都は朝は雨でしたが今は良い天気です。

    

夏至ってなあに?

太陽の南中高度(一日の中で太陽が一番高くなるときの高さ)が一年で最も高い日。

一般的にはそう言われております。


 

夏至は太陽から受け取る

エネルギーが高まる日であり、

陽の気が一番強い時期。


陰陽ふたつのエネルギーの違い


☀️陽のエネルギー

活動、能動

外向きにはたらくエネルギー


☀️陰のエネルギー

静止、受動

内向きにはたらくエネルギー


つまり、この時期は

外向きエネルギー→内向きエネルギー

転換する時期なんですね。


◼︎◇


エネルギーの質が

陰へと変わろうとしている転換期は

 

「自分の内側の声を聞く」

のが大切なポイント。

 


●自分を振り返る

●作戦を練り直す

●棚卸しを行う

●内側のあり方を整える

こんなことをしておくと、良いと言われております。


 



私はいままさち夏至セッション期間なので毎日どなたかとzoomしているのですが

なぜか夏至の今日だけスッポリ空いたの😎ww
これはもうサインきたよね!ってことで。




街中で用事を済ませてただいま移動中🚞
あそこに行きます!!
↑どこ?w
Instagramストーリーにでも。


夏至セッションの皆さまにお送りしたEnergie Artにもガッツリ追加しておきますね✨


。。。。。。

悩みはないけど気になる、受けた方がいいですか?

という面白い質問いただきました。

なくてもいいよ🤣

定点観測、棚卸し、メンテ、頑張ったよ報告、作戦会議、壁打ち(脳内整理)、練習など。

今手をつけたい何かがない方の場合は上記のようなテーマが多いですね。

守秘義務もあるし個別で全く対応ご違うので詳細な内容を公開はしませんが、きてくださった方とこっそりウハウハ楽しんでます。



そうそう、セッションとは関係なくインスピレーションでやってきたここ最近の集合的無意識のテーマがありまして。

ある情報の集合体でエネルギーとも言えるかな。
このエネルギーから解放されるとかなり良さそうなやつです。

セッションとは関係なく降りてきたけどセッションでも当てはまるケースは多いなぁと思います。

個人的にはバイオリズムのストックが増えてとても嬉しいです。ひゃひゃ。