しっしーです。


ただいまずしっとくる案件と向き合い中。
新しいジャンルの仕事です。
ありがたやー!!


ビビリのわたしは深刻とまではいかないけどむむむむむむーってなるもので、そんな時にがんばろうとすると、いろいろと滑りますねw


◼︎

今日は講師仲間の金山なほちんと近況報告の会。

ゆるゆるになって楽しいアイデアがポコポコと生まれてきました。


腹を決めればたいていの物事は流れ出すけど、腹を決めようとしても腹は決まらないもので。

みずから腹なんて決めないでも腹が決まっている状態になればいいだけなんですよね。

腹なんて決めんでええわw
腹が決まればいいだけなのよー。
そんな話もしました。


カチカチになっていると、ひとりで頑張ってる気になって良い状態にはならず、当然腹も決まるはずはないw


◼︎


身体が程よくゆるんでいて
腹と足元がしっかりしてて
頭はニュートラルで柔軟。


こんな状態がいちばんいいパフォーマンスを生み出します。


状態+気分+解釈
とするならば。


リラックスしてゆるゆるした状態+気分がいい+わたしはこの仕事を楽しんでる
これはわたし的にかなりベストですね。


今のわたしは?

カチカチな状態+気分が悪い+わたしはこの仕事を楽しめてない→どうにかしないと!
こんな感じ。


さて。
これをどこから解く?


内観してみると、こんな心の声が聞こえてきました。


なんか頑張ってる気分になりたいだけ!
お母さん見てー!!
がんばってるの見てー!
あたしめっちゃ頑張ってるよー!
かわいいでしょー!!
見てー見てー見てー!


自分の中にある、幼い部分ですね。
非常にノイジーで気分が悪い。


今回は、気分を良くしてみようと思いました。


やーね!やーね!やーねぇ!!!
ダサい!ダサい!
だけどこんな自分もかわうぃー!!
よちよちいい子いい子ねー!
ぺしぺし!ハムハムハム!
よーしゃよしゃよしゃよしゃ!
かわうぃーですねぇー!!
(ムツゴロウかよw)

 
アホ以外の何者でもないのですがw
気分をギアチェンジです。


よーしゃよしゃよしゃよしゃ!!
かわうぃーですねぇー!!


ひとりムツゴロウワーク?をしていたら、気分がじょじょに変わってきてニュートラルに。


自分中にある幼い部分のノイズが気にならなくなってきて、カチカチの状態が緩和されてきましたとさ。


ここで、解釈をチェンジ。
わたしは仕事を粛々と遂行している。

◼︎

リラックスして芯のある状態。
気分はニュートラル。
わたしは仕事を粛々と遂行しているという解釈。


今を再創造した感じ!


この安定した静けさにしばし浸りつつ、流れの動きを待つとします。腹が座れば現象も変わるはずなので、ゆったりとやることをやろう。
(この感覚ソウル7っぽいなw)


ムツゴロウ芸をしてるわたしをくまモンが見守ってくれておりましたよ。
かわうぃー!癒されるー!


追伸
名古屋セッションはお申し込み枠が埋まりましたので締め切らせていただきました💕

ありがとうございます😊