こんにちは!オカメインコ
愛知県在住の「ママ鉄とりこ」です。
鉄道のとりこになった
鳥好き女子という意味です。


【アイコン】
昔、マイミクさんが私のために
書いてくださった鳥さんと
大好きなパンダくろしおです♪




【家族紹介】
(40代前半)  非鉄夫、家族が楽しそうにしてるのが好き
(30代後半)  鉄道(詳しくは下に)、虫、鳥、工作好き
長男(小2) 鉄道(特に特急列車)、虫好き
次男(年中) 鉄道(特にSL)、虫好き 
です。
私が鉄道旅行の計画を立てています♪



【私が特に好きな列車】
*かわいい列車
ニューレッドアローのカナヘイラッピング♪
(こちら)

フジサン特急(こちら)



*楽しい列車(トロッコなど)
しまんトロッコ(こちら)



*カッコいい列車
カシオペア(こちら)





長男が子鉄になり、
私も鉄道にハマり、
鉄道旅行が趣味になりました。

2018年3月に東京に鉄道旅行に行き、
2019年3月に関西に鉄道旅行に行ってから
鉄活本気モードになりました。

鉄道の魅力に気づかせてくれた息子に感謝し、
息子達が鉄道を卒業するまでに
本物をたくさん見せてあげたい、
私自身も見に行きたい!と思っています♪


《鉄道ブログ》は見てくれた人が
鉄道旅行に行ったような気分に
なってもらえたら嬉しいです。

あと旅行に行く際の参考にしてもらえたらと思い、細かく書いていきます♪


《絵本ブログ》
自分の子供達が気に入った本だけ
紹介します。
だいたい赤ちゃんから園児向けになるかと思います。


《工作ブログ》では
私が夜な夜な、少しずつ時間をかけて
作った物を紹介します。

あと《子育て関係》など、自分が本当に良いと思った物を紹介していきたいです。


昔の記事でも、お気軽にコメントください♪
コメントはすべて読ませていただきます。
見落としなどで
お返事できなかったらごめんなさい。

よろしくお願いします♪オカメインコ