ネトフリでやっと配信開始されました。

恥ずかしながら、ここ最近映画館で映画を見ることが、殆ど無くなり今回も見に行けなかったので、

念願の配信開始。

 もう内容も映像も最高ですね。

舞台が、地元湘南、自分は生まれは茅ヶ崎ですが、学校は藤沢学区だったので

まさに同じ湘北と同じ学区を生きたので、凄い親しみもある作品。

 

ストーリは、ご存じの方が多くので今更語る必要性は無いと思いますが

 桜木花道を中心の本編と違い、今回はリョータの過去から始まる。

試合の舞台は、前年度までのインターハイで3連覇を果たした秋田県代表の山王工業高校と対戦する試合を

リョータの過去の背景を入れながら、試合が進んでいく、

 

 自分は、バスケは経験者ではありませんが

高校時代、部活をしていたので、凄く当時の事を思い出してしまった

インターハイの様な、大きな大会に出たわけではないですが

やっぱり、最後の試合とかを思い出してしまった( ^ω^)・・・。

 

 最後まで、ハラハラさせる展開の試合を映画に上手くまとめていて、作画作者が監督をしているだけある。

原作も生かしつつ、中に新たなストーリもいれつつ、上手くまとめた作品。

 ここ最近の配信でも一押しですね。原作を知っていても、知らなくても楽しめる作品だと思います。