先日、ネトフリでシティーハンターの配信が開始されました。

先週、早速見ましたが、ちょっと家庭内の諸事情で神奈川の実家に帰省し、母親を名古屋に引き取る為の諸々の事情で

ブログに挙げられませんでした。まぁ人気のあるブログでは無いので、誰も待ってはいないとは思いますがね(笑)

 

話が脱線しましたが、実写版のシティーハンターを見て、率直ない意見ですが

今回の実写版は、正直かなりいいと思います。

配役も余り違和感もなく、アクションも結構良いと思います。

何より、ちゃんの変態さは、変態仮面である、鈴木亮平でなければ出せない気もしますねぇ。

演技の善し悪しも有るとは思うけど、スナイパーの一面と変態の一面の両極端をこなすのは、ある意味難しい気もしますからね。

特に変態な部分は、ちょっとやそっとで身に付く部分ではない気もする( ^ω^)・・・。

 

 

槇村香に関しては、森田望智は雰囲気はあっている感じはしますね。

漫画の様な、10tハンマーは現実的に厳しい気がしますのであれは正直不可能だと思うけど

ボーイッシュ的は雰囲気は、香見たいだなとは思いました、ちょっとおとなしい感じは違う要素ではあるけどねぇ

 

槇村秀幸(安藤政信)

に関しては、正直原作でも最初のパートナーではあったが、すぐに殺害されて妹の香がパートナーとして引き継ぐ部分で

あるので、殺害されるシーン云々で言えば、ちょっと違うと言う点かな?

 

 

野上冴子に関しては、正直配役は難しいと思いますが

今回木村文乃でしたが、正直悪くないと思いました。色気も有るし、スタイル悪く無いし、ルックスも良いし

ちょっと妖艶な冴子のキャラ的にはありの女優さんだと思いました。

 

 

 

ストーリー自体は、やはり原作とは違う形に修正されたので

原作ファン的にはちょっと的な部分はあると思うけど、2時間にまとめ上げるには正直良くまとまっているし

シティーハンターの要素はかなり入れているのは、全体的に良い感じにまとまっていると思います。

ちなみに、歌舞伎町とかの撮影は名古屋錦町や浜松市で撮影されたみたいですね。

殺害シーンとかも、結構えぐい部分があるので、小さなお子さんが一緒にいる時間は見るのは避けた方が良いかも

とは言え、今回のネトフリの実写化は良いと思うので、お勧めですね。

 

GWも後半に入り、プラムビデオでゴジラ-1.0配信開始、明日は5/4はスターウォーズの日

まだまだ後半も楽しめそうですね。