14日から、ネトフリで幽遊白書の実写が配信開始になりました。

 

週末、一気見しましたが、正直、ストーリは原作とは異なって、幽助と戸愚呂との最初の対決までだが

話が飛びすぎるし、幻海は戸愚呂と対決して、若くなる前に亡くなるし

コエンマは、小さくならないし、桑原はリーゼントじゃない。

正直、アニメ化されたものを実写化して、えぇって、映画が有るのを見て来たけど

典型的な感じ、キャスティングも原作やアニメを知っている人からすると、いまいち

ワンピースは、まぁどうにか形になったけど、幽遊白書は、人気も有って、アニメも最後までしていたものなので

自分は、ちょっと・・・・。アクションは、さすがに最新技術で上手くまとまっているけど

 

正直、5つ☆で、評価するなら★☆☆☆☆かな、

 

自分としては、キャスティング敵にOKなのは、戸愚呂兄、左京、飛影くらいかな

 

鞍馬は悪くないけど、もう少しかな、

螢子は、白石聖なので、可愛いところはOKだけど、ちょっと違う

ボタンも、霊界の人間なので、似合っているけどちょっと配役的には文句が出ると思う。

コエンマは、配役は悪くないが、ちびコエンマが居ないのはダメでしょ。

 

 

結論的に、サブスクで契約している人は興味があれば見ても良いかも

わざわざ、これを見るために無料期間があっても契約してみる必要はないと思う。

たぶん、続編は無い気がするし、次をやったら相当ファンに喧嘩売ってる気がする。