この間、10月1日に地元茅ヶ崎のコミュニティーFMが開局された。

それに伴って、X(旧:ツイッタ)でフォローをした際に、『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』がPriem Videoで

茅ヶ崎を舞台のドラマだと知ったので、この三連休に見てみました。

 

 

 

 正直言って、茅ヶ崎生まれの茅ヶ崎育ちなのですが、幼、小、中、高とも藤沢学区だったので

茅ヶ崎と言うより、藤沢駅とか辻堂駅が最寄りで、遊びに行くのも茅ヶ崎より藤沢が多かったのが事実。

(今や撤退したので、無いけど、当時は藤沢駅には丸井も有って、西武やハンズも有ったので)

 

とわ言え、見てみてビックリ内容は、エッグスンシングスの2代目オーナーの実話をフィクションを入れつつ描いた作品

 実際のオーナーは、藤沢出身でアメリカ育ちの女性の方、なので江の島にお店が有るのが納得。

茅ヶ崎生まれだけど、藤沢出身の2代目オーナーと親近も湧いてきちゃいました。

 

 茅ヶ崎のサザンビーチを舞台に、川口春奈が高校の卒業旅行に行ったハワイが縁で、エッグスンシングスのパンケーキと出会い

その味が、父親幼い頃から作ってくれたパンケーキの味と同じで、エッグスンシングスのオーナになるまでの

サクセスストーリーを描いたドラマ。作品自体は2018年に配信されたものなので

 

大分、出演者が若いなぁ~飛び出すハート

とも感じたけど、横浜流星、時東三郎、財前直美と出演者も豪華の中、

あら今田美桜がちょい役で出演。まだちょっとあどけない感じもするけど、可愛いわぁ。

 

 サザンビーチや茅ヶ崎市民病院や文教大学も撮影箇所に入っていて、なんか地元離れてもこういったところで見れると

なつかしい気分になる。特に文教大は実家から近いので余計に感じた。

 

実は、配信された年に、江の島のお店に行って初めて食した年、夏に地元に帰省して

えのすいに行き前に、並んでうちの親父とお袋を子供らと一緒に行って食べた年であって、

もう、今では親父は認知症で2度とあの年のメンバーではいけないのが残念。

 

 ドラマ自体は、15分で25話ですが、話数の割には一日で一気に見れちゃう感じです。

湘南の海とハワイの綺麗な海を舞台に、自分は地元もあったけど内容は結構心に来る作品でした。

今や、パンケーキの火付け役となった、エッグスンシングスのパンケーキも食べたくなる作品。