三連休初日、『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』を見てみました。

 

 

 

 

妻に休みになると、いつも早起きでゆっくり寝てればよいのにって言われるのですが、

休日は、日中は子供らがゲームしたり、昼飯の手配とかも有るので、朝数時間誰にも邪魔されない

自分の時間が欲しくて、朝早く起きる癖が、まぁいかがわしい動画をみるのも子供や妻が居ない方が

集中できるのも本音ですけどね(笑)

 

 

 

とわ言え、『赤ずきん、旅の途中で死体と出会う。』を『アソーカ』も初日に見ちゃったので

面白半分で見てみました。

 赤ずきん(橋本環奈)が主人公、

で何故かシンデレラの話の中でストーリが進む、

一言で言って、コメディ映画です、だけど面白いですね。

 

 赤ずきんって感じでは無く、単なるコメディに出ている橋本環奈そのもの、

シンデレラが新木優子、

シンデレラの継母に真矢ミキ。

濃い役には持ってこいですよね、さすがタカラジェンヌ、似合いすぎ、意地悪な

姉には長女が夏菜、

次女が若月佑美

魔女がキムラ緑子

と桐谷美玲

、正直桐谷美玲はサブ魔女的な感じですね。

 

 他に、ムロツヨシ。

まぁこの人は、キャラが濃いので、サブキャラでも持って行ってしまう感はありますよね、

その点でもう一人、佐藤二郎が王様役、

この人も癖があるキャラが似合う人ですよね。

 

 ストーリは、むかしむかしあると所に、赤ずきんと言われる女の子が居ました、赤ずきんが広い世界を見たいと出かけた旅の途中で、魔女と出会い、シンデレラと出会い継母と意地悪な姉二人に虐げられてきた一つの願い、お城の大好きな王子さまと舞踊会に出会う事、そこで魔女に頼んで美しいドレスと馬車をだしてもらい、お城へ馬車で向かう。

 しかし、お城に向かう途中で、馬車で王宮ご用達の床屋を跳ねてしまう、死体を隠しお城に向かう二人だったが、舞踏会中に判明し、犯人探しが始まる。

 

 結構笑て、突っ込み箇所が多いので一人で見ながら、笑ったり突っ込み明け方からしちゃいました。暇つぶしには最高なので、時間が有れば見てみて下さい。