ディズニープラスで『アソーカ』が配信になって、3週間

オリジナルのスターウォーズのサイドストーリーの配信が始まって、正直、”THE STAR WARS”的な内容。

 

マンダロリアン、ボバ・フェット、オビ=ワン ケノービ、キャシアン・アンド-、等々

等々配信が有りましたが

 

私、個人の感想として、『アソーカ』はかなり面白いし、スカイウォーカーの最初の弟子で

ジェダイのパダワンを未終了であっても、クローン戦争から帝国の崩壊以降も関連したキャラ。

初期の3部作以前のキャラで、最後の3部作にも絡むようなキャラはアソーカ・タノだけ

毎週水配信なので、恐らく10月中旬くらいまでは、シーズン1は配信かな。

エゾラが復活なら、シーズン2まではする気がするけど、マンダロリアンの流れからすると、

主力なオリジナル配信な感じはしますね。

 

 今回、第4話でエゾラの消息が消えた場所の地図を求めて、戦うが賞金稼ぎ的な元ジェダイに敗れ、最後の最後に、アナキンが・・・・。詳細は、ディズニープラスで見えね。

 

 今後も、『アソーカ』は期待できるかな。『オビ=ワン ケノービ』は正直、思った以上にジェダイ感が薄かったのと、継続感が無かったのが残念。

 

 アソーカ・タノは、サイドストーリでしか出て来てないキャラなので、思いっきり活躍してサイドストーリのメインキャラになって欲しい。

 

 アマゾンでアソーカのフィギア買おうかな。

 

最後に一言、ネトフリって一気に配信するのは嬉しいけど

シリーズが続かなければ、見たい物無ければ解約も有りですよね。

その点、ディズニープラスは最初の配信は複数話だけど、その後は小出しなので、月跨げば継続契約確約。

自分も『マンダロリアン』を見たくて契約して、その後も小出しでスターウォーズのサイドストーリが出てくるので契約

ネトフリが契約者が原因が分かる気もする。

 

また、 『アソーカ』の件は、気が向いたら配信しますね