たまたま、huluでこの間、キカイダーREBOOTをちょっとだけ見たら

宇宙刑事ギャバン THE MOVIEが上がって来たので、思わず見てしまった。

 

 

そもそも、30周年記念で2012年に公開された映画なので、10年ほど前になってしまうけど

やっぱり、特撮物はCGだけじゃ無く、無駄な爆発やらが有った方が良いなって思ってしまった。

 

 

 内容は、リメイクって訳ではなく、ギャバンの30年後に再び起こる悪の手から新たな伝説なを引き継ぐ若者が

宇宙刑事ギャバンになる物語、嬉しいのが初代ギャバンの一文字 烈(大葉健二)が出てくる事と、

主題歌は串田アキラが

歌っている事かな。

 

元々が1982年から1983年に放送されていたもの(テレ朝系で放送されてた)なので、

世代じゃない人には分からないシリーズだけど

宇宙刑事シリーズで

ギャバンの後に、シャリバン、シャイダーって続いた継続物

映画も、ギャバンの後に2014年にシャリバン、シャイダーが作られているみたい。

まだ、見ていないけど自分の中でシャリバンの名前は憶えてたけど、シャイダーは青い奴いたな程度なので

もう、見て無かったのかも知れない

 THE 特撮って感じなので、良かったら見てみて下さい。

シン・仮面ライダーよりも特撮って感じで、大人も子供見える内容、お子ちゃまは宇宙刑事って何のことだか分からないけどね。

今の戦隊ものと同じ感じではあるので、子供にも面白いとは思いますよ。