磯野貴理子さんが離婚されたとネットで知りました。

「はやく起きた朝は」という貴理子さん森尾由美さん松居直美さんの番組を子供の頃から観ていて、私も大人になりお三人と同じ熟女のくくりで番組を観られる様になると共感する事が増え、時に涙したり元気を貰える番組で好きでした。

今は子供が朝からテレビを占領されてしまい今朝も観る事が出来ず、ネットの動画だけを観て驚きとそれプラス少しハッとさせられました。

何にハッとさせられたかというと、

貴理子さんが話の途中にサラッと「私離婚するのよ」
直美さん「え?誰が?」
貴理子さん「私が。離婚することが決まりました」

すると直美さんが顔を手で覆って涙を流されたのです。

由美さんも言葉を失った様な険しいお顔になり。

由美さんも直美さんも本当に何も知らされていないようで演出でも何でもなく驚きを隠せない様子でした。


そこでお三人の絆を見せられた様な気がしてハッとしたのです。


もし自分が離婚することを話した時に目の前で泣いてくれる友人はいるのだろうかと。

直美さんが最後に『私達が面倒見るから!』と貴理子さんを抱きしめていて、そんな言葉をかけて抱き締めてくれる友人がいるなんて幸せじゃないかと。

テレビの画面の中にいるお3人はショックと哀しさの中にいたけれど、私の目には美しく見えていました。

離婚の理由は『自分の子供が欲しい』という、50代の女性にはぐぅの音も出ない、人によっては辛辣な言葉の様にも感じるけど、『他に好きな女性が出来た』と言われるより仕方がないと諦めがつくし、他にも理由があったのかもしれないけど、貴理子さんの性格をよく知っているが故に選んだ言葉なのだと感じました。

早速ネットでは旦那さんの中傷が始まっているけど、当人同士にしか分からないことだし、あたかも自分が傷つけられたみたいに人の旦那さんをネットで誹謗中傷するのはいかがなものだろう。

やめましょう。本当に。

貴理子さんを勝手に可哀想な人認定しないで下さい。

本人もそれは望んでいないと思う。

可哀想どころか、こんなに素敵な友達がいて、これから仕事も増えるだろうし、新しい門出だから応援しましょうよ📣

来週から録画予約して「はやく起きた朝は」観ようっと!