コスモボーイの大ちゃんさんのYouTubeチャンネルを拝見してパラサイトクレンズという言葉を知りました。

パラサイトクレンズとは

寄生虫駆除のこと。

寄生虫はただお腹を痛くさせたり体内の栄養素を搾取するだけじゃないのだ。

 

人の思考にまで影響を与え、何でも後回しにしたり、人に依存したり、YESマンになったり人に利用されてしまったりと、かなり人間の生活に悪影響を及ぼすそうだ。


嘘みたいだけど、寄生虫は先祖代々引き継ぐこともあって家系の思考はもしかすると寄生虫の影響のせいってことも考えられる。


生野菜や生魚、生肉を食べる日本人はほぼ体内に寄生虫がいるとされていて、サナダムシやアニサキスが有名だが他にも数百種類の寄生虫が混在する。

もうこれを聞いただけで虫が苦手な私は体内の寄生虫は1匹残らず退治したくなり、真っ先にiherbのサイトでサプリを購入しました。
(ちなみに大ちゃんさんのオススメサプリは売り切れてかたから他のサプリを)

ソーレイと同じで日本ではまだまだ寄生虫を駆除した方が良いことはあまり知られていないので、サプリは日本では入手できません。。
(色々遅れてる!大丈夫かjapan!)

とりあえず明日満月なので寄生虫は卵を産む。
ちょうどこのタイミングでサプリが届いたので10日間続けて5日休んでまた10日間飲み続けてみようと思う。

回虫やら卵やらいざ出て来たら怖いけど、見たい気もするし複雑だ。


左右のサプリはカプセルが大きくてとっても飲みにくい、、

真ん中のは液体。水に垂らして飲む方のだが、独特の香りと苦味がダイレクトに伝わるけど効きそうだし私は液体の方が摂取しやすいかも。