歳を重ねると、寿命まであと何回食事が出来るのだろうと考え始め、それ故に適当なもので食事を済ませたくない、食べたいものを厳選して体に入れたいと思うようになってくる。

今は夕飯を食べたいものを少しだけご飯なし又は少しだけの食事に変えている。

朝と昼は好きなものを好きなだけ食べているのだが、カルディで買った、焼いていない状態の冷凍クロワッサンを朝25分かけて焼いたらこれがものすごく美味しくて、普段息子はクロワッサンは食べないのだが美味しいと言って頰ばっていた。

前の晩に冷蔵庫に入れて解凍しておいて朝少し早く起きて焼き上げた。


かなり膨らんで、皮はパリッと中はもっちり。

クロワッサンと濃いめのモーニングコーヒーで気分はおパリウインク