昨日の様な記事を書いて感情を吐き出している様では私もまだまだだ。。
今朝は愛犬を連れていつもの散歩コースより寄り道してお気に入りのスピリチュアルポイントに気分転換に行った。

小さな山の上にあるカラスの住処のような場所だが、大昔国取り合戦が盛んな頃にお城が立っていたらしく、近くに神社が今も建っているのでエネルギーの流れが良いのだ。

私がスピリチュアルポイントと称している場所には大昔お城の茶室があったらしく、この眺めとお茶を嗜みながらお偉いさん達は戦略を練ったり気分転換に使っていたのかと思うとワクワクする。

ここに初めて訪れた時に何となく気持ちよくて手を広げ上を見上げた姿勢を自然ととっていた。
良い場所見つけちゃった感もあった。
いつ行っても誰もいないし私だけの場所なのだ。

木に触れて体に溜め込んだ電気を放電して深呼吸をしてから近くの神社にご挨拶をして帰宅した。

家に帰ると夫が息子に勉強を教えていてイライラしているのを見てモヤモヤし、せっかくデドックスしたのにまたもや疲れてしまったのが残念な気持ちになった。

癒しとストレスが近くに同居しすぎていてめまぐるしい。。人と共存するってそういう事だけど、それが嫌なら1人で住まなくてはいけない。

それが出来ないのなら目まぐるしい毎日をどうにか対処して呼吸をするように生きていくしかないのだ。