風邪気味の中の会食…

結果、楽しかったです♫


こちらのお店、日本酒が美味しいそうです。私は一滴も飲めないので食事を楽しみました照れ

雰囲気のいいお店だったので、デートにもオススメです♡


https://www.osaketo-washoku.jp/ 



 

ブライダルネット

結婚前向きな男性が多い印象🌟
無料登録でお試し検索もできます気づき
ブライダルネット

 


夫婦の財布は別。
そういう男性、一定数いますよね。
そういう男性とのエピソード、続きです。





相手からのメッセージのつづき↓
※原文そのままです。







僕は事業の関係で手取りが240万しかありません。しそ子さんが手取り300だったら
お財布一緒でも良いですか?


僕はブランドは関係なく好きな物を買います。家電は性能の良い物を買いたいです。浪費はしていません!普段の生活は倹約しています。
どうですか?
お財布一緒で良いですか?


条件なしで選ばれるなら、年収欄はいりませんよね。以前、本田翼さんにそっくりな方とご縁があり、素敵な方だったのですが、彼女もお財布問題で終わりました。周りからももったいないと言われ。

なかなか難しいですね😞










まず元カノなのか婚活相手なのか知らんけども、本田翼そっくりとかいう人柄が無理だな、と💦





で、私の返信は。






それでもお財布一緒で大丈夫ですよにっこり
一案ですが、収入が多い方がお小遣いを多くとって、あとは夫婦の生活費や老後資金に充てるといったような金銭感覚でいます。






自分の年収が高い時だけお財布別とか言うつもりはないですし…一人の未来も視野に入れてるアラフォーなんてこんなもん。







したらば。









もうちょっと感情的になると思っていました。









は!?
私が感情的にってことだよね!?びっくり
弁護士に相談してることに比べたら、こんなことくらいで感情的になんてならん。









金額はうろ覚えですが、ここから具体的な月のお金の話になり。





生活費として月6万円
光熱費で月4万円
老後資金で月5万円
余剰金として月3万円
最初にお互いこの程度を出し合っての生活を考えています。

これでも話し合うお気持ちがあれば、お返事ください。そうでなければ、そっとブロックしてください。







との返信。







いくら見た目好みでキスできても、絶対に生活が辛い自信ある。。
んー…
と考えていたらブロックされていました。気がみじけー笑い泣き







この1年、母の件を含め、本当に色んなことがあったので、多少のことでは感情的になったりしなくなったと言いますかチュー
いいんだか悪いんだか。。







モラハラ可能性が高いように感じたのですが、いかがでしょうかキョロキョロ





会計士の友達いわく、




夫婦別会計は絶対にやめた方がいい。
お互いの資産を期待して、蓋をあけてみたら何も残ってなかった、なんてことあるよ。




との話もあり(その限りではないと思いますが)、夫婦のお財布については譲れないポイントだなーと思った話でした







私もお財布は一緒がいいな!
という方はイイねおなしゃーすおねがい







これ推してるブロガーさん多いですよね。

こないだ銀座で実店舗も見たし売れてるんですね。良いですか?

(今更、美容を気にしてる)

 



これ買う予定です!!

お風呂でも使えるみたいなので、家にいるときはできるだけやる!

左右一緒にできるから2個買いをオススメされましたチュー

 

 



完全にメグミさんの影響笑

 



 シートマスクも忘れずに。

 



 糀っていうのが気になる旅するルルルン。