ブライダルネット

結婚前向きな男性が多い印象です🌟無料でお試し検索できます。

ブライダルネット

 


のほほんと婚活していたら、母が余命宣告されまして。







抗がん剤、丸山ワクチンとあわせて、私が帰省中は自然療法のお手当、それと食事制限もしています。







それで癌がすぐに溶けるとは思っていませんが、抗がん剤で弱ってしまった健康な細胞を元気にしたり、免疫アップの助けになるんじゃないかと思っています。








こちらの東条百合子さんの本を参考に。
こちらの本も読みました。
病気の人じゃなくても美味しいと思う〜😋





朝は父が味噌汁を作るので、それを一緒に食べる母。「主婦と健康社」に4年味噌󠄀を注文していますが、今はこちらを使っています。
海の精なら塩が間違いない。






私がいない時に母がコンビニ弁当なんて食べなくて済むように、ヘルパーさんをお願いしてお昼ごはんを作りに来てもらっています。








調味料は元々母が使っていたもの、添加物が多いものは捨てました。ストックは、一応とってあるけどもう使わないで欲しいなー








甘味料は「少しの黒糖やはちみつ」なら良いと書いてあったけど、てんさい糖にして、はちみつもたぶん国産がいいんだろうなーと思いつつ外国産。。






玄米を基本に、野菜中心の食事をお願いしました。母はどうしても卵と魚は食べたいというので、そこはオッケーにしました。







玄米用の炊飯器を購入しましたが、なかなか美味しい!
できれば100回噛んでと言っているけど元々早食いの人なので、せめて50回は噛むように伝え。
いつも私より早く食べおわっていたのが、遅くなっているので、ちゃんと守っているよう😲








病気になって母
素直w







通院時に空腹だという母に父がキャラメルを渡して、「砂糖は癌の餌だからやめてほしい」と私が言うのを無視して、口にほいっと入れた母。









治す気がないならもう知らん。

私は人生削って今、ここにおるとよ。




 




ぼそっとそう言うと、母はべーっとキャラメルを吐き出して捨てました笑い泣き

子供のようだ。










実家に戻ってから、私の顔はひどい肌荒れをおこしてただれていますえーん今もヒリヒリ痛くて、抗がん剤副作用の母の肌荒れと似たような状態になっていますショボーン








ソーシャルワーカーさんとお金のことを話して制度について各所に問い合わせして、父がめちゃくちゃにした領収書を探したり、ケアマネージャーさんと話してヘルパーさんを手配したり、めちゃくちゃ忙しかったからストレスでしょうね…
そのストレスからか、ふだん食べないお菓子を暴食していました。それだな…えーん









顔がただれた状態の私を見て、反発しないようにしてるみたいです笑い泣き








玄米はいいものにして、私も一緒に食べています。

 

もともと「蒼の玄米」を友人から勧められて食べていてお通じが素晴らしかったのですが、こちらの方が置いておいても腐らない、という記事を読みまして。








でも味は蒼の玄米の方がクセがなくて味は美味しいかも。もっちもちになるし。

https://bl-labo.co.jp/?pid=137716291 





都内の方は、福島屋で買えますよー









私は白髪予防でモズクを食べるのですが、そのためかお通じが素晴らしくて、母にもモズクを食べてもらったら、万年便秘の母、お薬なしでこのところは出ているようです飛び出すハート

入院中は薬を飲んでも便秘していたみたいです。






 

醤油麹&お酢で食べたり味噌汁に入れたり♫

 





帰る前に、きんぴらごぼうを山ほど作って冷凍しておくつもりです爆笑







肺がんには根菜が良いらしい。

私がいない間も食養、がんばってほしい。










調味料、色々揃えました。
お金はかかったけど健康には代えられない!!