ブライダルネットで婚活中

結婚前向きな男性が多い印象🌟無料登録でお試し検索もできます気づき
ブライダルネット

 



のほほんと婚活していたら、とつぜん母の余命宣告を受けまして。








こんなとこにおったら気がおかしくなる!






抗がん剤投与の副作用なのか、窓も開かない病室がストレス過ぎたのか、食事を10日以上取れてない母の言葉。







主治医の反対を押し切り、急きょ退院となりました。


10月に…
という話だったので私は10月の航空券を手配していてまだ都内にいます。





帰ってきた喜び束の間、初日は食べたい物を食べてみたそうですが、やっぱり悪阻のようなムカムカがおさまらないそう。。







で、介護保険の申請はまだ通ってないものの、あれよあれよと介護ベッドが届き、酸素の手配が済み、


ケアマネージャーさんがついてくれて、看護師さんやヘルパーさんが挨拶に来て下って、2日に一度は丸山ワクチンを打ちに来てくれているそうです。





主治医としては、癌の進行はレントゲンを見る限りは止まっているようだが、小さくなってるわけではないので、早く次の投与をしたいらしい。
余命数ヶ月という最初の見解は変わらないらしい。






でも母はもう二度と入院はイヤと言う。
でも抗がん剤はやると言っている。
こんなに気分悪いのにファイターですよね、うちの母。私は絶対にやらないガーン





そう、それで在宅の看護師さんが数名でいらして、注射おわってもなんかしばらくいらっしゃるそうで、母が気を遣ってお茶とお菓子を出した方がいいのか、と気にしていて。





在宅医療をされたことがある方、いかがですか?






死にかけの病人なんだから、そんな気遣いしなくてよくない?
と私は言っちゃったけど、看護師さんやケアマネさんにお茶出すのが常識なのかしら?




ご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙏





冷えは万病の元!冬支度に入りました気づき

季節の変わり目の冷え取り。





スカート下はこれにストッキングかタイツ。




これもかぶって寝てる。




最近はまってる、陽性食品(身体をあたためる)のこれ。

おいしいです。デカフェのコーヒーのような。