ブライダルネットで婚活中

結婚前向きな男性が多い印象🌟無料登録でお試し検索もできます気づき
ブライダルネット

 


のほほんと婚活していたら、とつぜん母の癌宣告を受けまして。






入院して抗がん剤治療中の母。
1週間以上、食事を取れておりません…





お金のことも心配で、父に先月分の医療費領収書を送ってもらいました。










   













約40万円…ゲロー







これは今、入院している病院の分。
8月は一ヶ月まるっと入院していません。9月はまるまる一ヶ月分の請求なので、50万円くらいでしょうか。。






8月頭は、家の近くの総合病院に入院したときの分が7万円ほどあるそうです。





苦しんでお金を使うって…😭







やはり健康が第一!






次の抗がん剤投与はスキップして、一度退院させてもらう予定です。体力的にも無理だろうな。。







母も、1日も早く家に帰りたいと言っていて、私のフライトよりも早く家に戻ることになりそう。







それはそれで父が手続きや介護をできるのか心配ガーン






レトルトのお粥や玄米クリーム、薄味のお惣菜のパックなど送ろうと手配しています。

旬のかぼちゃを食べたいって言ってるから、煮物を作ってあげたいなー…








入院費こんな高いくせに、かぼちゃも出ないんだそうガーン

かぼちゃはいま国産が旬で高くないのに、一体なにを使っているのか…

やたら安い輸入野菜とか遺伝子組換え食品を使ってるのかな…病人にこわいよー








元々、体調を悪くしたときに医者にかかってイヤな思いをした&治らなかったこともあり、医者を信用していないのですが、ますます信用できなくなっていますネガティブ







手術など担当する外科以外のお医者さんは、処方箋を書く人だと思っています。



※志をもった医師の方、ごめんなさい🙏

そういう方がいらっしゃるのも理解していますが、ごく少数なのが現実ではないかと…








なので、

私が急を要して薬が必要なときに行くクリニックはリュウマチ医です笑い泣き

処方箋をかいてくれて、こちらの欲しい漢方薬をくれる薬局併設ならどこでも良かったので、家から一番近いリュウマチ医を選びましたw






この漢方薬がほしいです、前も効いたので。取り寄せお願いします。






そう言って処方箋を書いてもらうだけなので、診察は3分。

待ち時間の方が長い笑い泣き







私の不調は、何年かに一回起こるデトックスみたいなものだと体感しているため、抑えつけるより漢方薬がいいかな、と調べて出してもらったらヒットしたみたい🙆‍♀

並行して「人参りんごジュース」や里芋パスタをやったら自然に治ったので、どれが効いたか言えないですが。




病の根源はすべて同じだと感じているので、ムラキテルミさんの「世にも美しい癌の治し方」を参考にしていました。








話が逸れましたが、

抗がん剤を使ったことが正解だったのか、今後も使うことが正解なのか、今も迷っています。

母の気持ちを優先とはいえ、母もこんなに苦しくて迷っていると思います。







母の抗がん剤治療の様子を見て、私は自分に癌が見つかっても積極的治療はしないと決めました。

がん検診はもうやらなくていいかな。








でも癌が発見されて寿命わずかと言われたら、死に支度をしたいから、やっぱり検査だけは受ける方がいいのかな口笛







とはいえ、

周りに母の話をしたところ、毎年人間ドックを受けているのに、気づいた時はステージ4、あれよあれよと亡くなった人の話が出るわ出るわ…びっくり






けっきょく生命のことは人間には理解できないのだろうと思います。

いくらもがいてもなるようになる、詰まる所は、たぶんそれだけなんだろうな。








ふるさと納税

10月から改悪するそうです!お早めに!


今年はこのスイーツを実家に送りました気づき



控除上限までちょこっと足りなかったので、こちらのナッツを足しました🙆‍♀








届くのが楽しみなヘルシーバターサンド♡




 去年はこれにして美味しかったー♡

 


今年はこれも悩みました。美味しそう。。