人口の半分が独身…

ですって不安

 

子供を産む意味とか、子供の将来の幸せ、とか考える。。。しそぽよ(妹の子)のことはおばたんとしては心配…

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf581bd8da8fbaf7b43a25836fe7b544ed3646db 

 

 

 

 

 

 

 

ブライダルネット

結婚前向きな男性が多いです🌟
ブライダルネット

 

 

 

 

証券さん

8歳年上のアラフィフ

証券会社勤務 年収普通

初婚 身長普通 

毛髪有&お腹出てない痩せ型

住まいがままお近く

 

 
 
てへぺろさん、誠さんと同時期にマッチングしお見合いした方。
 
 
 
お花見しながら食事できる静かなお店にてお見合いスタート。
今回は向き合って座るのでなく、二人とも桜が見えるように、正方形のテーブルの隣同士に座りました。わかりますかね?説明難しい。。




テーブルにはお品書きが🌸
 
 

 
よく見ると、証券さんのお洋服、擦り切れる寸前、、、くらい古い凝視
布製のよれっとした小さめのバックパックも色褪せ。。。髪の毛はほぼ白髪っぽいけれど、切り方もがたがたで、茶色く染めているものの全然意味をなしてない、といった具合、、、
 
 
 
 
 

ヘアサロンでなくもしやご自分で対応されていらっしゃるのかしら不安
お肌はお年のわりに綺麗。色白。
お顔立ちは悪くないものの、いわゆるダサい。 ←ほんとすいません、上から目線で。。





服装は、パートナーの言うことを聞いてユニクロに一緒にいってくれるならオケー。
むしろこだわりのオシャレ、癖が強すぎるほうが避けたい案件でございます。
 
 
 


 
写真と同様、目を見開いて喋る様子が気になったものの、笑顔もあり。当たり障りない会話をしていると、お料理が運ばれてきました桜
 
 
 
 
 

 

じゅ、
重箱や、、、真顔
 
 
 
 
 

3段ほどの四角い重箱。
一番上は、湯葉のお刺し身。
その下には、お刺し身やらなんやらかんやら、、、えっと写真撮っちゃいました!こんな感じでした!




ででーん!

 
 
 
 
湯葉、美味しいですね。
というかすごいですね!こんな豪華なお弁当とは思っていませんでした。
 
 

本当に。
こんなに量があるとは。これしか予約できなかったんですよ。
 
 
 
 
 
お仕事やお互いの家族の話、なぜアプリを始めたのかなどお話しながら食事が進みます。
 
 
 


一緒に食事をする相手がいると美味しいですね。
散歩するのが趣味ですが、一人なので食べるものも適当に済ませてしまいます。
 
 
 
普段、外食はあまりされないですか?
 
 
 
以前、○○に住んでいた際はミシュランの☆付きの店なんて回って馬鹿なことをやっていたんですけどね。引っ越してこの数年は、質素です。
お昼はコンビニのサラダパスタ、夜は卵や納豆です。
 



※〇〇は都心のまあまあ一等地あたり。
 


 
すごい落差ですね、、、!
ではパートナーにはご飯を作ってもらったり家事をやってもらいたいです?
 

 
いえ、今現在、一人で生活が成り立っているので、特にして欲しいこととかはなくて。
 
 

え、じゃあなんのために婚活?
一人の方が楽なのでは?
 
 

今までは休みの日も一人でいても何とも思わなかったんです。
ただ最近、公園なんかに散歩にいくと、家族連れを見て、なんだか寂しいな、と感じるようになりまして。
 

 
そうですよね。
老後のこととか考えるといろいろ相談したり、病気になったときに頼れる相手がいたほうが安心ですよね。年とると寂しいだろうし。同感です。
 
 
 
そうですね。
周りもみんな家庭持ちで休みの日に会うような友達もほぼいないですし。。。
 
 
 

 
↑男性にこういう方多いですよね。
でもシングルに限らず結婚しても、奥さんを通じてしか社会と繋がってない男性も多いそうで、奥さんが亡くなったらボケる男性が多い、なんて話も聞いたことがあります滝汗
 
 
 
 
 
つづきます▶▶
 
 
 

 

 

 歩きやすいパンプス👠

色違いも検討中です♫足でかいですが、そんなに大きくも見えない気がする

 



 

 パンプスの中はこれ。

シルクは蒸れにくいです♡