いつものようにビル群の中の木陰にあるベンチでお弁当を食べていたのですが、
向かいのベンチに座っている女子たちがとてもとてもキラキラしていてキラキラ
(おそらくアラサー)
 
お化粧完璧、日焼けしていない白い肌
ムダ毛一切なし
もちろんヒールは5センチ以上パンプス
 
ドラマに出てきそうなOLさんたちキューン
 
かぼちゃの味噌汁をすすってホッコリ看板持ちしている己の存在が恥ずかしいと同時に、
ちょっと婚活パーティに行くことを尻込みしております…
あんな女子の隣に並んだらBBA度が増し増しになることは間違いない…不安ガーン
 
でもあんなキラキラしたかわいい子達なら婚活パーティなんて来ないのかしらうーん
 
 
 
ダイバーさんつづきです⤵
 
二人ともご飯を食べ終え、デザートにしましょうと。
セットデザートもあったのですが、
プラス300-400円で通常のデザートも注文できるようになっていました。
 
セットデザートがシャーベットだったので、エアコンで冷えていた私
 
ティラミスにしようかな
 
ティラミスは美味しいですけど、けっこう量がありますよ
 
結構このお店いらっしゃったことがあるんです?デザートも全制覇?ニコニコ
 
いえいえ、全部は食べたことはありませんが、そうですね、時々利用しています。

たぶん婚活デートでいらっしゃってるな…
んん、寒いしティラミスを選びました。
ダイバーさんも同じティラミス。
 
で、
出てきたティラミス。。。ぜんぜん大きくない。むしろ小さいくらいなんだがもぐもぐ
 
もしかしてご馳走するから、何百円かをケチりたかったのか、、、?
自分はプラスいくらかのランチを注文しといて?邪推が頭をよぎります凝視
 

デザートを食べ終えて、私はお手洗いへ。
ご馳走してくださる方だと、たいていこのタイミングで支払いを済ませてくださいますよね。
 

戻ってきて伝票がテーブルに置かれたままだったので、あ、割り勘かな、と思いました。

嘘つき彼Sの件で落ちており、誠実な対応にほっとしていたので割り勘でもいいなと思っていました。
 
結果、
1000円徴収されました。

 
また会ってもらえますかね、、、?
 
とダイバーさん。
うん、
ご馳走してくれていたら会っていたと思う。
何度か会っているうちに好意を抱いて愛情が育っていくことはあると思うんです。
 
先日デートした曲者のボスキャラみたいな男性が言っていた↓
 
女性は加点方式。男性は減点方式。
女性は段々と好きになるけど、
男性は最初100点スタートから減点していく。
 
女性の方式はとても納得。
男性の方式については、ひょえーガーン
 
ちょっとお互い一旦考えてみましょう!
 
ニコッと濁しました。
デパ地下で買っておいたプチギフトも渡さず 笑
男性は、また会いたい相手にはご馳走しておいた方がいいと思います指差し
 
メシモクという訳では決してないんですが、良いとこ見せようという姿勢に好意を抱きます。
女の勝手な言い分と言われそうですが。
外国人には当てはまりません。割り勘多い。
 

それに、、、
体の関係にもったときに、実際に体が傷つく、負担を負うのは女性のほうが俄然確率高いと思うんです。

現在、身をもって痛い思いを経験中ですから、、、
ほんっとお金に代えられませんから!!
実際お金も時間もかかっとるけどな!!真顔
 
お店から出て、駅まで一緒に。
振り返ると自分のことばかり話す方だったな、と。
婚活中の皆様、
こういう男性、多くないですか。もう慣れたけど。
 
ちなみに嘘つき彼Sも初回デートでは、自分のことばかり話していたので、私には気がないと思っていました。
 
いわく「すごく好みで緊張しちゃって自分のことばかりいっぱい喋っちゃったの」
 
とのことでした。
自分のことばかりお話になる男性の中には、こういう方もいるのかな。何れにせよ印象はそんなに良くないですよね指差し
(私はモテる可愛いタイプではなから、確率は低そうだが。。)
 
 
今日はありがとうございました、と駅でお別れ。
またメッセージしますね(お断りの)と私。
 
いつもの定型文を少しいじって、丁寧なお断りメッセージを送りました。
ダイバーさんからの返事は特になし。
 
 
ダイバーさんとは以上です完了
 
 
 これ雨の日にも良さそうですよね下差し
今週から雨が多そうですね。

 

 

パーティに着ていこうかな〜⤵

とてもスタイルよく見えるんです気づき

 


タイツ、パンストの下にはもちろんこれ泣き笑い
寒いのよ。