こんにちは~!

不登校支援専門員

かねさき ゆみです。

 

今日は

「夜なかなか寝ない

お子さんがいる」

ご家庭におすすめの本!!!

 

 

ご存じかな??

 

おやすみ、ロジャーっていう

本です。

 

「読み聞かせで

寝るのは小さいときだけ!」って

思ってないですか??

 

中学生も効果ありましたw

親の私も読みながら寝るという、、、w

 

眠れない理由って、

朝遅く起きてるから寝れないっていう

事もあると思います。

それ以外には、

脳の興奮や緊張があると

眠れないということがあります。

 

 

大人でも不安や緊張してると

寝れないですよね💦

「あ~~あれどうしよう💦💦」

なんて思ってると

頭の中がいろいろ動いて

全然眠れない、、、。

私はあります。。。

    

脳の興奮や緊張を

リラックスさせると

眠れる

 

 

ここのポイントを押さえた

心理学的アプローチが

この絵本にちりばめられていますスター

 

 

本を書いた人は、

スウェーデンの行動科学者で

心理学を専門にしている、

コミュニケーション論を

大学で教えている先生です。

 

 

絵本の中に、

感覚的に眠くなるような

フレーズ、

例えば、

「くたくたになって、

う~んとくたくたになって」

というような言い回しが

あちこちに入ってたり、

「今すぐ眠くなる」

「今すぐ」

という言い回しも

たくさん入ってます。

 

 

ちょっと読んでみますね^^

わたし、ゆみっていう

名前なので、

本の【なまえ】というところを

ゆみちゃんにして

読んでみます^^

 

 

素人が読んでるので

へたくそで

すみませんびっくり

 

 

「早く寝なさい!!!」

って怒ってたり

注意したりする時間が

素敵な親子の時間に

なるのも素敵だな~

って思いますラブラブニコニコ

 

 

 

参考にしていただけたら

幸いですラブラブ

 

 

 

 

 

不登校に悩むお母さんたちが

今のしんどい状況から

一日も早く楽になってほしいと

いう思いから始めています。

有料級の動画も作成しています。

 

メルマガ登録後に

無料でお渡ししているので

是非登録してくださいね。

 

 

「今しんどくて、

どうにかしたい。」

「誰かに相談したい。」

「何をどうしたらいいのか

それすらもわからない。」

 

このようにお困りでしたら

相談会にぜひお越しください。

1対1で無料でゆっくりと

お話を伺って

ご相談にのります。

お申込みはこちらからどうぞ。

秘密は必ず守ります。

ご安心くださいね。

無料相談会のお申込みはこちら