皆さん、こんにちは!

 

フランス人との国際結婚によって、

現在はフランス在住のshishoe(シショー)です。

 

 

 

 

 

 

コチラの記事にも書いたように、

 

 

普段はレカルカを推している私ですが、

 

これまでに色んなドクターズコスメを散々試してきました。

 

 

 

 

 

 

今回は、そのうちの1つでもある、

 

エンビロン

 

の、

 

ラドシールドミネラルサンスクリーン

 

 

(公式サイトはこちらから)

 

を使った感想をお話しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

💡2021年時点で使用した感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初めに。

 

 

別の記事でも散々言っていますが、

 

私の肌質は、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)
  • ニキビ跡の赤みが目立つ
  • 肌荒れしやすい

こんなんで肌管理が非常に大変です。

 

 

 

 

 

 

しかし、

肌状態が最悪だった時でも、

 

ラドローション

(現在は販売終了)

 

には助けられっぱなしだった経験から、

今回もイケるだろうと期待しつつトライ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず初めに。

 

 

この日焼け止めの使用感は、

  • 少量でめちゃくちゃ伸びる
  • 肌にスッと馴染ん白浮きしない
  • ニキビや肌荒れが酷い肌にもシミたり刺激感なく使える
  • 軽いつけ心地で、ラドローションに比べてベタベタしにくい
  • 原料臭なのか、ニオイとにかくキツイ

 

ニオイ以外…

言うことないのにぃぃ!!

 

と、衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

 

息を止めて塗ってみましたが、

 

その後も

顔が臭うのはちょっと…😭

 

 

 

 

ってことで、

リピできるわけもありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に。

 

 

 

この日焼け止めで実感した効果は、

  • 肌が若干トーンアップ
  • 一日中塗っていても肌の乾燥はなくしっとりと潤う
  • ニキビや肌荒れの悪化はなし
  • 皮脂のテカリ・ベタつき具合が改善された感じはない

 

 

さすがはエンビロン。

 

 

日焼け止めとはいえ、

 

肌への優しさは十分伝わって

 

きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて。

 

この日焼け止めの特徴は、

  1. SPF15&PA+++
  2. ヴェニュセアンヌ配合で保湿しながら肌を整える
  3. ビタミンE配合で抗酸化作用によって肌を保湿しながら守る
  4. ノンケミカルタイプで肌に優しい
  5. トマト果実エキス配合で保湿効果

 

ざっくりこの5つ!

 

 

 

その他、

シアバターやスクワラン配合で、

 

肌を乾燥から守る効果

に期待ができるのも嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

エイジングケアをしたい方には、

 

ビタミンA・Cやβカロチン配合の

ラドエンリッチドサンクリームがおすすめだそう😄

 

≫≫公式サイトはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論。

 

 

このニオイがなければ、喜んで使うのに!

 

と、それほど苦手なニオイでリピは諦めた、

ラドシールドミネラルサンスクリーン。

 

 

 

 

 

 

とはいえ。

 

肌への優しさを実感できる効果・使用感は

 

素晴らしい

 

と実感しました。

 

 

 

肌悩みを抱える場合、

 

この日焼け止めなら、

負担なくUVケアができて良いとも思います。。。

 

 

 

 

 

私の場合、

 

エンビロンの日焼け止めなら大丈夫に決まってる

 

と即購入したのが良くなかった気がするので、

 

 

まずは、

テスターで使用感を確認することをおすすめします!

 

 

 

 

 

 

 

私のレビュー、是非参考にどうぞ!