皆さん、こんにちは!

 

フランス人との国際結婚によって、

現在はフランス在住のshishoe(シショー)です。

 

 

 

 

 

 

コチラの記事にも書いたように、

 

 

普段はレカルカを推している私ですが、

 

これまでに色んなコスメを散々試してきました。

 

 

 

 

 

 

今回は、そのうちの1つでもある、

 

ユリアージュ

 

の、

 

シカデイリーセラム

 

 

を使った感想をお話しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

まず初めに。

 

 

別の記事でも散々言っていますが、

 

私の肌質は、

  • ニキビ肌・脂性肌(髪の毛が顔にへばりつく位)
  • ニキビ跡の赤みが目立つ
  • 肌荒れしやすい

こんなんで肌管理が非常に大変です。

 

 

 

 

 

 

しかしながら。

 

 

フランス発祥で、

薬局で見ない日はないユリアージュ。

 

 

 

 

一度は試してみたい!

 

と思い、トライすることにしました。

 

 

 

 

 

 

それでは早速。

 

 

シカデイリーセラムを使った感想は、

  • 水状の美容液でサラっとして伸びは良い
  • 肌への馴染みがイマイチ…なかなか浸透しない
  • 塗った時に肌にシミる感じやヒリヒリ感は一切なし

 

正直、パっとしない使用感で微妙。。。

 

 

 

 

 

その上、個人的には、

容器の重さも気になりました。

 

 

 

かなりずっしりで、

重厚感のあるビン…

 

 

 

肌トラブルを起こしやすい旅行時に

 

持ち歩くのが大変

 

と思うと、実用的ではない気がしたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

次に。

 

 

シカデイリーセラムで実感した効果は、

  • 使用前後での肌荒れ・乾燥に対する変化が分からなかった
  • ニキビが増えたり肌が荒れることは一切なし!

 

残念ながら、

1本あたり約4000円の値段からも、

 

リピはないなぁ

 

というのが正直な感想です。

 

 

 

 

 

 

 

続いて。

 

 

シカデイリーセラムの特徴は、

 

  1. パンテノール配合:保湿や抗菌効果ニキビや肌荒れ&脂性肌のケアに期待ができる
  2. ツボクサエキス配合:肌荒れの予防や改善に期待ができる
  3. サラッとしたテクスチャーが好みの人には使いやすい
  4. 温泉水配合で、無香料無着色、防腐剤、アルコール無添加

 

ざっくりこの4つ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論。

 

 

 

また、おいおい話そうと思いますが、

 

同じシカ配合製品であれば、

ビオデルマのシカクリームの方が個人的には好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいっても。

 

 

 

肌が弱い方からの信頼も厚いユリアージュ。

 

 

気になる方は、試すのもアリだと思いますよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のレビュー、是非参考にどうぞ!