静けさを楽しみます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

静けさを楽しみます。

海原はるかです。

今日一日は完全休養日と決め部屋の中で一日ホッコリ過ごしますので目覚めて疲れが取れたと判断して1分ストレッチや両足屈指運動のあと起床して風呂場で歯磨き&顔洗い、玄関の盛り塩と両親への温かい御茶と線香に火を灯し手を合わせ昨夜東京在住の弟と久しぶりに話をし、お互いが元気で有る事を確認し合った報告をしました。

朝食は最近はトーストの上に粉チーズ+ベーコンを乗せ、ブロッコリー入り野菜スープ、ヨーグルト、ミーコーで美味しく頂きました。
天気予報は一日ほぼ雨模様ですが、洗濯予定もなくあまり気にしませんが時にはカラッと晴れて欲しいと思います。春の足音が近づいて来てるのは間違い無いですね。ベランダの外を見ましたら今月22日で工事終了予定のグラウンドには作業中の雰囲気が漂ってやはり雨の影響で工事完了が延びているのかなぁと勝手に解釈です。昨日はトレーニングの師匠から久しぶりに御指導頂き、メニューを完璧にクリアーでき、ロッカー室で着替えてる最中に師匠もトレーニング終了で出会いましたので上半身裸になり筋肉の付き具合をチェックして頂き納得です。

朝食後はコタツを出しいつもの大きな椅子ではなく、コタツと同じ高さの椅子に座って落ち着きますのは高さが同じで温もりが逃げません。降りそうで降らない状況ですが、温かい空気に気持ちも身体も癒されます。ジム友でLINE友だちの知人から連絡が有り、オープンしましたら以前受験した介護福祉士国家試験に見事合格したと嬉しい知らせに近いうちに合格祝勝会を二人で開催しようと返信したら流石に某大学を首席卒業の知人は喜んで頂きましたが、次なる目標が英語を独学で勉強してペラペラ喋れる様になり世間の役に立ちたいは立派です。

静かな時間を過ごし棚の上に積まれた紙袋が気になり開封しましたら台本や取材記事新聞他公演パンフレットなどが出て来ましたので整理する事に決め、長い間放置していましたのでホコリが被っていました。新幹線の車内で頂くオシボリや掃除の時に使う通称ガラガラで綺麗にして整理整頓しました。気になる取材記事は改めて読み直し、嬉しくなっていますが以前のテーマと違うのは百年時代と言われる今をいかに元気で健康に生きるかに読み直し自分を大切に頑張る事の大切さを痛感です。
長い芸人人生で初依頼のエッセイには嬉しくも有り難いチャレンジでしたが、千文字程度でテーマを決めて何回も書き直しの完成に納得です。記事を読みながら笑顔になり良い意味で先が読めない仕事ですが、読めない分のトキメキに一喜一憂して毎日を過ごしたいと思う海原はるかでした。