一安心してハッスルです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

一安心してハッスルです。

海原はるかです。

昨日で今月の角座出番が終わり気持ちも身体もホッコリ一安心状態ですが、目覚めは8時頃にテキパキと動いて朝食を済ませて10時頃に我が家を出て地下鉄駅に向かいましたが、予想最高気温が16度と表示されていましたが、微妙に寒いです。身体が慣れて来ていますので大丈夫ですが、アメザリの柳原君に頂いた手袋は常にGパンの後ろポケットに入れています。

天王寺駅到着後は銀行キャッシュコーナーで通帳記入をして確認後ジム入館をしてロッカー室に向かい着替えてトレーニングルームに向かいましたが、スタジオの中を覗いたら僕より少し人生の先輩であるメンバーさんのハッスルダンスには恐れ入りました。

今日はオールメニューを全て頑張りますのでスタートは身体を解す為にも45分ウォーキングから始めますが、スピードはやはりスローに4.2キロを20分、4.6キロを20分、ラスト5分は後ろ向きのウォーキング5分で適当に汗をかいてスッキリです。
師匠入館まで20分位になりましたので両腕の開閉トレーニングを始める前に腕をグルグル回すストレッチをして開閉運動は10回1セットを5セットですが、やはり最初が一番力が入ります。

少し休憩して水を飲みマイペースで頑張っていましたら師匠入館と同時にトレーニング終わり師匠に御挨拶させて頂き、今日は僕が先にトレーニングをお願いしました。二人スタンバイしていますが、トレーニング中のメンバーさんがベンチプレスコーナーから離れませんので時々二人が覗いて止める時を待っています。ついにトレーニングを終了して我々の出番となりました。

今日の重さは40キロを上げ下げ5回から6回・7回・8回・9回・10回とフル回転ですが、時々バーを握る位置が変わりますのは筋肉の付く場所が変わる事でバランスのいい身体作りが出来るようです。上げ下げを休憩を挟んで頑張りますが、連続回数にしたら45回は結構な数になりました。
パーフェクトクリアーして腹筋と腕の上げ下げトレーニングも元気に頑張りました。

師匠に御挨拶してサウナ&大浴場を楽しんで身体もスッキリしてなぜか大好物のトンカツが欲しくなり地下鉄駅を一駅越えてトンカツ専門店に向かいましたらシャッターが降りて貼り紙を見て残念!

改めて元気で健康で有る事の大切さを痛感した海原はるかでした。