元気にハッスル。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

元気にハッスル。

海原はるかです。

少し疲れていますが、残り2日の角座の為に今日も7時半に起床し、出発準備をして朝食を頂き、エネルギー満タンで我が家を8時半頃に出ました。地下鉄駅ではなく徒歩で難波までは通帳記入や多少の出金が有りますので。

マンションを出て少し工事が遅れているグランドを見ながら歩いてましたらアメ村のジムで御一緒でしたメンバーとバッタリ出会い歩きながら色々情報交換をして別のジムで相変わらず元気にトレーニングに励んでいると聞き、一安心ですが彼は以前から必ず僕の事を先生と言ってくれますので少し恥ずかしいですが、久しぶりに先生と言われて苦笑いです。

別れて難波で全てを済ませて天王寺駅を下車してジム入館が10時前になり、着替えてベンチプレスコーナーを見たら誰も居ませんので即キープして40キロの重さに設定して軍手をしてアームベルトを巻き準備OKです。

最初がベンチプレスの時は先日トレーニング師匠に教えて頂いた方法で筋肉を解していきます。40キロの重さを超ゆっくり上げ下げ2回を1セットで筋肉を解してまた2回上げ下げをして筋肉解しは終了で、あとは上げ下げを5回3セットにして今日のベンチプレスは完璧終了。

楽屋入りの時間を考えましたら全てのメニューは無理なので45分ウォーキングを足の筋肉と相談しながら無理しない程度で、あとはサウナと大浴場を楽しみながら舞台に向けての準備が整ってジムを昼13時頃に出て心斎橋駅に向かいました。

楽屋入りしたら相方かなた君が若手のブルーウェーブ君二人と談笑中で僕は靴、ベルト、靴下を取り出して落ち着きました。
出番までは結構な時間が有りますが、今日はネタ稽古は無しです。2時前になったらブルーウェーブ君の一人が歯の治療に歯科医院に行く為に角座をあとにして帰って行きました。コンビ結成8年目のフレッシュコンビに頑張ってと思いました。しばらくしてシンデレラエキスプレス君が楽屋入りして我々も所属しています関西演芸協会の話で盛り上がり楽屋に活気が。シンプレ君も舞台に上がり我々も衣装に着替えて気合いを入れて、ゆっくりとスタンバイです。
噺家さんがメインの心斎橋鰻谷寄席ですから漫才と違い、持ち時間が多いので出番表を見ながらチェックしています
そして生演奏の出囃子で舞台に上がりフル回転のハッスル漫才で15分終了しました。

終わったらゆっくりと着替えて靴、靴下、ベルト、カッターシャツ、衣装を綺麗に整理整頓して今日一日お疲れ様でした。
帰る時に途中いつもの米屋さんに注文をして宅配をお願いする海原はるかでした。

帰宅途中雨に曇る京セラドーム大阪をパチリ!