今日から角座舞台頑張ります。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日から角座舞台頑張ります。

海原はるかです。

昨日は豪華ランチを頂き、帰宅して気持ち落ち着き時間が経過しても空腹感は全く無くコタツに足を入れボーとしていたら睡魔に襲われて一眠りしてしまいました。目覚めて風呂に湯を溜め、身体を沈めスッキリして身体を綺麗に拭き、両足に湿布薬を塗り微妙な空腹感に久しぶりにカップ麺の焼きそばを食べて御馳走様です。昼間の豪華ランチとは比較になりませんが時間の経過と共に美味しかったランチの旨味が消え去り美味しく頂きました。
布団に入ったのは11時過ぎになりましたが、目覚まし時計アラーム音は6時45分にセットして我が家出発は8時15分位を予定しています。

ジム入館9時で10時半までトレーニングをしてサウナと風呂に入って12時過ぎに心斎橋駅に向かいます。トレーニングはウォーキングを計25分で少し汗をかいてベンチプレスコーナーを見ましたら終わりそうな雰囲気でしたので少し離れてスタンバイしていましたらメンバーさんが重りを外し出しましたので断りを入れて即キープしました。25分ウォーキングであまり身体は温まっていませんが、前回のトレーニング師匠に温まって無い時のベンチプレスの方法を伺ってますので大丈夫です。
40キロをセットしてバーを握り締め、上げ下げを超スローに2回を2セットしながら筋肉を解しています。2回の上げ下げですがスローは両腕に結構キツイですがあとが楽になる事を理解できていますのでゆっくりです。
2セットして大丈夫と思えるのはストレッチ体操をやってもスムーズに身体が動き筋肉に痛みが無いのです。持参した御茶を飲み、両腕をグルグル回しながら自分で決めた今日の目標は40キロの上げ下げを5回3セットに。基本は両腕を垂直に上げて垂直に下ろすを繰り返していたら綺麗にできますし、身体を痛める事も皆無です。ゆっくりとトレーニングを進めて5回3セットを無事終了して安心しました。

午前中は流石にサウナや湯船に人が居ませんのでサウナの中でも身体を動かして落ち着いた時に角座で演じる漫才ネタを小声で繰り返し呟いております。
洗い場も大浴場も使い放題でヒゲを剃り髪を洗い、身体中を思いっきりボディーソープで洗いスッキリして湯船のぶくぶく泡を楽しんでお疲れ様でした。ロビーで休憩して心斎橋駅を下車で角座に向かう途中は雨がパラパラしていましたので大きな傘をオープンして楽屋入りしましたが、開場前で御来場予定のお客様に遭遇する事もなく入れ、楽屋に置いてある衣装をチェックしてカッターシャツだけ別干して靴、ベルト、靴下も所定の場所に置きました。

楽屋で担当マネージャーさんと色々な話をしながら夢のある内容に少し嬉しくなり寛いでましたら出演メンバーの皆さんが楽屋入りして久しぶりに色々な話で盛り上がりますが、以前と違うのは酒の失敗談や女性の話が出ません。身体の節々が痛いテーマには皆さん参加してこれます。出番一時間前頃にカッターシャツを着てネクタイをして軽くネタ合わせをして小休憩。気になる箇所を再度稽古して舞台に!

雨の中お越し頂いたお客様にハッスルハッスルして舞台を務めて最後御挨拶して今日の角座舞台を終わりました。雨の中御来場誠にありがとうございました。感謝しかありません又宜しくお願い致します。

写真は担当マネージャーさんが今日の舞台をパチリ!