今日から角座です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日から角座です。

海原はるかです。

昨夜は布団に入っても眠れなく、イライラしながら冷蔵庫の中を覗いたら牛乳も無くペットボトルのお茶も底に少しだけでしたので禁を破って小さな駄菓子袋を開封してボリボリしながら気持ちを落ち着かせました。
あと歯磨きをして歯間ブラシのゴシゴシは当たり前で最後口をグジュグジュして布団に入ったらなぜか眠れましたが、7時頃には目覚め歯磨きをして顔を洗い気持ちも落ち着きました。

今日から22日を除いて26日までは角座出番が有りますので楽しみです。髭剃り、頭の髪をサラサラ、身体洗いはジムに入館してサウナに入って全ての準備をする予定です。
朝食を頂き昨夜ロッカーから取り出した衣装をチェックして靴、靴下、ベルトを衣装ケースの中に入れました。カバンの中には色々な備品を確認しながら入れますが、チェックしたつもりで忘れる事が有りますので要注意です。(ヘアーブラシは特に気を付けています)

カバンを指差して口に出してブツブツ点検をして私服衣装は市場君のコーディネートを参考に最高気温も意識して防寒&オシャレはバッチリです。
入館して着替えシャワーを浴びてサウナ室に入って7分間静かに汗が出るのを待っています。けっこうな汗に嬉しくなり、一旦サウナ室を出てシャワーを浴びてまたサウナ室に入って落ち着きました。サウナ室を出てシャワールームに向かい、少し伸びたヒゲに石鹸を塗り、先日はるか一人旅で頂いた髭剃りで鏡を見ながら綺麗に剃ってシャワーで石鹸を落として湯船に入りホッコリです。

午前中ですからトレーニングルームは皆さんハッスルして鍛錬中ですが、大浴場は貸切状態で髪から身体全体を綺麗に綺麗に洗って終了です。出番時間は昼3時半過ぎですから時間はたっぷり有り、身体を綺麗に拭いて新しい下着を履いて膝から両足付近に佐藤先生に頂いた湿布薬を丁寧に塗っています。
濡れタオルを絞って髪の湿り気を取り除き、ドライヤーで乾かし指で髪の毛先の絡みを取り除いています。あとは育毛剤を頭皮全体にトントン、モミモミは毎度お馴染みの髪様お願い!これ以上抜けないでの髪頼みでは無く神頼みです。濡れタオルで身体を綺麗に拭き直して体重計に乗り表示された数値は理想体重に近く安心してロッカー室でゆっくり着替えました。

チェックアウトしてジムを出ましたが時刻は12時前になりますので楽屋入りには早すぎますがとにかく地下鉄駅に向かいましたが、地下鉄に乗りながら、今日角座舞台で演じる予定の漫才台本を一人ブツブツ呟いていますが、久しぶりのブツブツでしたが記憶力に衰えは無い事に安心しました。時間を見て御来場頂いたお客様が入場された事を確認して楽屋入りは出入り口が一箇所しか無いので仕方ないですね。

楽屋入りして衣装をハンガーに掛けて若手芸人のよふかしイエローさんと色々話をしながら年齢差は感じますが、皆さん仕事に取り組む姿勢は超真面目になぜか嬉しくなっております。
次の楽屋入りは先日国立文楽劇場公演で楽屋も一緒でしたビックリツカサ君が、又又はるか一人旅の話で盛り上がり楽屋に活気が漂って来た頃に相方かなた君が楽屋入りして今日の心斎橋鰻谷寄席のお笑い三組が勢揃いしました。

楽屋が我々二人になった時に今日演じるネタの稽古を軽く合わせてカッターシャツを着てネクタイを締めて再度立ち稽古でネタを最後まで稽古して本番に向かいましたが、笑顔溢れる満席のお客様の前でハッスルして元気な漫才を披露させて頂きました。

日は休みで、26日までは元気漫才で頑張りますので角座への御来場宜しくお願い致します。

写真は角座受付で販売しています我々二人のTシャツをパチリ。