ダメでも笑顔です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ダメでも笑顔です。

海原はるかです。

今朝は7時半に目覚めて全ての事をテキパキと済ませ玄関のポストから新聞を取り出そうとして手が止まったのは新聞休刊日を思い出したのです。
朝食はモヤシとニンジンの胡麻和え、トースト、ミーコー、ヨーグルトで美味しく頂きましたが、毎日の朝食内容に変化の無いメニューでも美味しく頂けるのは元気で健康な証と勝手に思っています。2か月に一度の健康チェックも健康と自信があります。
天気予報は晴れマークですが、最高気温12度と厳しい寒さはベランダを全開した時に分かりました。結構な強さの冷たい風に少しビビっています。

早朝起床したのは佐藤先生に針治療をお願いしたいので新しい下着に着替えていますが、Gパンを履く前に湿布薬を両足に塗りOKで自宅を出ました。やはり寒いのでアメリカザリガニの柳原君に頂いた可愛い毛糸の手袋が助かります。
日差しの多い道を選んで少し早足で身体を温めて最寄り駅に向かいましたが、この時点で忘れ物を思い出しましたが、引き返しません。トレーニング中に喉を潤すお茶と鼻クシュクシュの時のポケットティッシュはなんとかなります。
しかし忘れ物と言えば遂に我が家の初代薄毛専用ヘアーブラシが無くなり、色々探しましたが未だに行方不明に残念!でも家に薄毛専用ヘアーブラシ二代目から五代目までスタンバイしていますので大丈夫です。

地下鉄車内も防寒着を羽織っての出勤も大変やなぁと思いますが、仕事となれば皆さんハッスルハッスルでスマホをいじりながらのいつもの車内風景を見ながら千林大宮駅に到着です。
先生宅には見慣れぬ自転車が一台は時々お会いする患者さんの治療中でした。僕もいつものように左肩、背中、両膝に電気治療をして頂き、あとは針治療でスッキリして天王寺駅に向かいました。

ジム入館後ベンチプレスコーナーはトレーニング中なのでウォーキングから開始しました。4.2キロを15分、4.6キロを15分で、残り15分の計45分で終了しました。腹筋20回ワンセットを10セットしてベンチプレスコーナーに向かいましたら誰も居ませんので即スタンバイして、40キロをセットして始めました。
上げ下げを4回・5回・6回までは重さに苦しみながら何とかできましたが、6回の時もふらふら状態でしたから7回の上げ下げは自信が全く無く、迷っていましたら隣に師匠の友達がトレーニング中でしたので手助けして頂き、なんとかクリアーして終了しました。あとは両腕の開閉トレーニングをして終了しました。トレーニング前に体重計の数字は800g増でしたので、サウナに7分と5分入って汗をかいて大浴場を楽しんだら見事減量に成功してニッコリです。

着替えてトレーニング師匠主催の飲み会にノンアルコールビールで参加させて頂き、帰りにはメンバーさんから土産まで頂き少し寒かったですが元気と健康の為に徒歩で帰る海原はるかでした。

写真は頂いた土産をパチリ。