二日目です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

二日目です。

海原はるかです。

ご褒美旅行を楽しみ大満足で風呂よし、料理よしで納得の二日目の朝は嵐の様な豪雨にビックリですが、楽しんでいます。
普段生活の中で中々体感できない癒し空間は最高の御褒美です。

昨日の夕食を頂くまでは、体重計の数値は理想体重より1キロ減は食欲意欲に炎が点火して、夕食会場に入りテーブルの上に置かれた一品一品を味わった後に又新しいメニューが並び鍋物には炎が点火、自分でも思いますが本当によく食べますので普段でしたらブレーキが掛かりますが、今回はブレーキ不要で好きなだけ食べてこその御褒美旅行です。
昨夜の夕食を完食して部屋に戻り、休憩して大浴場へ単に温泉を楽しむだけで湯に浸かって目を閉じ外の景色を眺めていましたが、ほぼ真っ暗で何も見えません。

夕食は結構な宿泊のお客様でしたが、食後の大浴場は閑散として独り占め温泉を楽しむだけです。部屋に戻り休憩して目覚めたら深夜12時過ぎ再び起床して微妙に長い右側の髪をヘアーキャップでカバーして部屋の露天風呂に入りました。
夜景は暗く何も見えませんが、時々奥の方で細かいライトの点滅は灯台か大型船か不明ですが、なんとなくロマンチックな気分になりました。

目覚ましアラーム音のセット無しでも6時前に目覚め、6時からオープンの大浴場に向かいましたが、さすがに早朝は人生の同期や先輩方で溢れています。
朝食予約は8時で温泉を楽しんで身体も髪も綺麗に洗ってまた温泉エキスを毛穴に浸透させています。部屋に戻り、持参した育毛剤をトントンしてモミモミは楽しい作業で最後は自然乾燥させて終了しました。

朝食は8時にバイキングスタイルの食べ放題にまたまた食欲に炎が点火していますが、落ち着いて最初は野菜てんこ盛り+牛乳で。バイキングには慣れていますので美味しく頂くテクニックは少量を皿に盛り、何回も足を運んで楽しみます。
普段御飯は夕食のみですが、さすがにメニューが和食向きが多いので普通の白飯ではなく、鯛めし茶漬けを頂きながら区分けした盆のオカズを美味しく頂き、〆はクロワッサンと珈琲にヨーグルト入りフルーツの盛り合わせで御馳走様でした。

部屋に戻り歯磨きをして露天風呂に入って身体を拭き、新しい浴衣に着替えて敷きっぱなしの布団に入り、また眠りに食べて温泉を楽しみ眠って他一切何もしません。
昼前に目覚め露天風呂は何度入っても楽ちん最高!
時に持参した育毛剤を取り出しては頭皮にトントンモミモミを楽しみながらやり、ムチャ増えたら嬉しいけど薄い望みです。

途中下に降りて売店を覗きますが、スタッフさんは不在で豊富な種類の土産物や海の近くなので海産物が多いですが、スタッフさん不在ですから単に楽しんで見るだけです。
3時から温泉エキスを浸透させて快晴になった風景を見ながらさすがに大阪とは違う景色を楽しみ、7時の夕食を待ちながら寛いでおります

写真は部屋からの風景をパチリ。