思い出から現実に。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

思い出から現実に。

海原はるかです。

数日間の懐かしく楽しい思い出話から現実的な毎日をまた書かせて頂きますが、昨夜は本当によく眠り朝方一度目覚め、ホットミルクを飲み爆睡後11時過ぎに起床し、朝食はトースト、ミーコー、生野菜、豆入りトマトスープを楽しみ御馳走様でした。
ゆっくり食べ、洗い物はテキパキ済ませ布巾で拭いてテーブルの上に置き、水分の蒸発を待っています。地味な動きが楽しいのは元気・健康・悩み無しの3代要素の成せる技と確信。

ベランダから見える空模様は完璧な雨空で外出スケジュールは無しで気にせず、洗濯物は部屋干し中で、コタツのスイッチをONにして、足から暖かさを感じます。
買い替えたスマホ機能のオールアップに有り難さを感じ、ややこしい連絡やメール、LINEはノータッチでショップのスタッフさんにチェックして頂きますが、詐欺まがいの告知や販売の勧誘が多いのにはビックリで時代遅れの僕の防犯対策は、オープン無し・タッチ無し・興味を持たない三原則が僕の人生ルールです。

平日ですが、ジムの休館で東京在住の弟も悠々自適の穏やか暮らしですので久しぶりにLINE連絡をし、夫婦、子どもたちの話や僕の仕事の話やこの先チャレンジしたい夢を語り合い30分程で終了しました。LINE利用で通話料無料は有り難いです。
毎月のスマホ関連支払いは電話・電気・ガスまとめて口座振替しています。支払い後のポイントプレゼントが密かな楽しみです。

コタツの温もりを足先で感じ久しぶりにテレビのリモコンをONにしてBS放送を見てましたら「フーテンの寅さん」がオンエアされており、思わず見てしまいました。
元々役者を志し上阪しましたが、寅さんの映画出演の気持ちは全く無かったのはあまりに遠い存在の作品に思えたので、漫才で結果を出せればの御褒美仕事ですから!

かしい映画で今活躍中の俳優さんも若いの一言ですが若手、中年、壮年から老年と人生プロセスも多々有りますが如何に輝きを維持して人前に出る事が大変かを感じながらの拝聴でした。
思うのは正面からの姿も大切ですが、後ろ姿は特に背筋の伸びが魅力的な存在になれるようにしたいです。
僕がベンチプレスを始めた動機は魅せられる身体作りは当然ですが、寝転んで重いバーを上げ下げする事で背筋が伸び、姿勢が良くなった事は改めてベンチプレスと御指導のトレーニング師匠に感謝です。
明日からジムと国立文楽劇場のWを楽しむ海原はるかです。

写真はパンフレットをパチリ!ですが少し前のプロフィールで「若い!」ですね。