師匠が笑顔に! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

師匠が笑顔に!

海原はるかです。

早起きして全ての事を済ませベランダの扉を開き部屋の空気の入れ替えは寒いですが、身体も気持ちもシャキッとして朝食のテーブルに座って昨日と全く同じメニューを楽しみ丹波の黒豆入りの餅が美味しく体重増が微妙に気になります。

今日は師匠のベンチプレス御指導が有るので大丈夫です。実は来月後半に超久しぶりに「海原はるか一人孤独のグルメ旅」を計画していますので旅行プランナーの知人にアドバイスを頂き、安近短プランを教えて頂きましたので今日旅行代金の振り込みとなりました。金融機関が休みでもコンビニ入金OKで自宅から少し離れていますが、仲良し店長のコンビニまで徒歩で向かい勤務中でしたので少し話して指定金額を入金ですが、今増えています現金手渡しではなく、全てマシンに札と小銭を入れるシステムは間違いないですね。

地下鉄駅を途中乗り換えて天王寺駅からジムに向かっていますが午前中の地下街の人の多さにビックリしていましたら三連休のど真ん中で納得です。コロナ蔓延の時に比べたら楽しそうな笑顔に僕も笑顔になり、毎度お馴染みのジムトレですが気持ちも弾んでいます。
入館後貴重品ロッカーに財布や通帳を入れ、トレーニング服に着替え裸で体重計に乗り想定内の数字に安心です。常連メンバーさんは常に身体作りを意識してスリムボディーをキープしていますが、新規参入の新人さんは結構肥満の方が多く、スタッフさんの指導でハッスルは見てて微笑ましいですね。以前に比べたら顔見知りも増えましたが、名前は一切存じ上げませんが大丈夫です。ジムで頑張りお互いに元気な身体作りでハッスルして最後お疲れ様でしたで別れますので!

45分ウォーキングで身体を解し、汗が出だした頃に師匠が入館され、ウォーキング終わりで早速久しぶりの御指導をお願いしました。最初に僕のトレーニングのスケジュールを確認して頂き、師匠不在の時のベンチプレス状況をお伝えして、今日のメニューが決まりますが、突然増える事も有りますが想定内です。バーの重さは40キロで5回2セットから始めましたが、久しぶりに身体が硬く、一回目はなんとかクリアー出来ました。
2回目は肩幅と同じ幅でバーを持って上げ下げは逆に楽でした。次は10回の上げ下げを3セットです。バーを持つ位置は毎回変わり身体が対応してくれましたので全て成功して、ラスト45キロの上げ下げ5回2セットは完璧クリアーです。
師匠曰く5年以上のトレーニングを真面目に頑張った結果の成果ですから年齢を意識してこれからも頑張りましょうに笑顔で御挨拶です。

休憩して両腕の開閉トレーニング、上げ下げトレーニングを頑張りラストは師匠と並んで腹筋をワンセット20回を10セット完璧クリアー。
サウナ&大浴場を楽しみ全ての事を済ませトレーニング服をひとまとめにして身体がなぜか欲しがる焼き鳥、フライドチキン、串カツを購入して元気に帰宅する海原はるかでした。

写真は夕方ベランダから見た綺麗な満月をパチリ。