部屋暮らしも楽しい。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

部屋暮らしも楽しい。

海原はるかです。

昨日は夕方佐藤先生に身体ケアを施して頂き、帰宅して夕食は野菜メインの筑前煮、玉ねぎスライス+インゲン豆、だし巻き卵、野菜たっぷり味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ、長ネギ、豆腐、アゲ) 、おかかのふりかけを頂きました。食後は飲み物以外は絶対口に入れない習慣が完璧に実行でき、なにも欲しい気持ちが湧かないのは正直嬉しいです。決めた事は絶対実行であまり不可能なチャレンジは避け、できることのみジムトレ、食事制限、ファッションチェック位で禁酒、禁煙は遠い昔にできています。

目覚めは8時前に一分ストレッチ、足の屈伸運動、足を上下に(ふくらはぎ)トレーニング、湿布薬を膝付近をメインに塗ります。
朝食はスライスチーズを三等分してトースト、ヨーグルト、玉ねぎスライス+インゲン豆(昨夜の残り物) 、ミーコー、ほぼ同じメニューですが空腹感を納得させてくれます。頂き物の黒豆入りの餅もオープントースターで焼き御馳走様です。

洗い物を済ませ冷蔵庫を全開にして中に入っている具材を素早く台所上に並べ、全ての棚を取り外し、洗い新しいタオルで拭き冷蔵庫の中を綺麗にして再度棚を拭いて所定の位置に。扉を閉めて台所上の物を拭いてキープしていた冷蔵庫専用の消臭剤を置き、全品を入れて扉を閉め次に扉のポケット部分に保存している調味料他を取り出して濡れタオルで掃除して再保存で終了です。
手早く素早くで疲れましたので小休憩です。外出無しと決めてますが一日部屋でボーはあまり性に合いませんので今出来る事を探して実行です。
椅子に座り見えます住まいの氏神様の破魔矢と毎年恒例の関西演芸協会の奉仕活動で頂いた堀川戎さんの福笹が並び気持ち落ち着きます。

外出無しですが身体を少し動かしたくなりケース保存してたアップルウォッチを取り出して充電器の上に置き充電スタートです。時々満タンに充電したつもりが早く切れ、スマホとの連動が不可に!カバンの中ではスマホのブルブルに気付かない事も有りますので用心の為です。

頭に浮かんだのはブログや担当マネージャーさんにも是非出演したい気持ちを伝えていますフジテレビの番組「日本全国!ジモトPR隊」で僕の故郷熊本を紹介するならどこが良いかなぁ?と考えました。調べましたら熊本ももちろんオンエアーされていますので僕の思い出も込めてピックアップ。復興に向け県民の皆様や全国の皆様から御支援頂いてます熊本城。僕の出身校の熊本県立済済黌高等学校は芸能やスポーツ界の著名人を輩出しております。
熊本の有名な食べ物だご汁の名店、人生初珈琲を母親と味わって翌日不良少年のレッテルを貼られた名門カフェ、熊本のTV番組を頂くチャンスに巡り会えた憩いのオアシスの居酒屋さん、故郷に帰る時に必ず乗るローカル路面電車、思い出の小学校中学校や自然豊かで子供の頃裸で泳いだ水源地の有る八景水谷(はけのみや)公園、他数多くの名所宮跡が有り、もちろん阿蘇山も色々御紹介させて頂きながら改めて故郷の良さを再確認できたら幸せだと思う海原はるかでした。
写真は先日二日間お世話になりました松竹座の楽屋をパチリ。