今日と明日です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日と明日です。

海原はるかです。

今朝7時に起床して40度の温度設定で石鹸を泡立てて、アゴ付近に塗り仕事先で頂いたT字型の髭剃りを使って、手の平をアゴ付近に当てて確認しながら綺麗に綺麗に剃っていますが、白髭がなくなり自分で言うのも照れ臭いですが、綺麗な肌に少しウットリですが、プロのメイクさんにもよく褒めて頂きますので、間違いないです。

髭剃り終わりで湯船は42度の温度設定の湯を満タンにして身体を沈めますが、アゴ付近の石鹸はシャワーで洗い流しています!
身体を温めて湯船の中で薄毛専用のヘアーブラシでシャンプー前に髪をセットは先日カットしたばかりなので細かい髪同士が絡み合って抜毛の原因となる事が有ります。
シャンプーをして泡立てて指先で頭皮マッサージのイメージで髪の汚れも落とし、イメージは先日美容室でシャンプーをして頂いたスタッフさんの指先の動きを泡だらけの頭をそのままで身体中をタオルでゴシゴシして湯船の中に沈め、泡だらけの湯船を楽しみながらシャワーでシャンプーを落とし、次にコンディショナーを髪全体に、また指先で泡だらけにして薄毛専用ブラシで頭皮を刺激しながら発毛を促しています。可能性は不明ですが、自分を信じてやっています。

シャワーで全ての泡を落とし、排水溝をチェックして抜毛点検で数本は想定内で全く気にしません。
身体を拭いてタオルを絞って髪の水分をゆっくり取り除きながら指先で絡み合った毛先をスローに解していますが、絶対に強く引っ張りません。
髪の右側、左側そして後ろ側を意識して再度タオルで髪の水分を取り除き、熊本の知人に頂いた育毛剤を髪全体にトントンしながらモミモミして頭皮に染み込ませ効果の程は髪のみではなく、神のみぞ知るですね。

朝食はトーストにチーズ&ベーコンを乗せてオーブントースターで美味しく仕上げ、ミーコー、生もやし、ヨーグルトを添えて美味しく頂きました。
朝食後の髪は自然乾燥していますが、〆は高級ドライヤーで乾かし薄毛専用ブラシでセットして鏡でチェックして改めてカリスマ美容師さんのハサミ捌きを思い出し納得です。

松竹座楽屋入りは13時の約束ですので12時頃に我が家を出発して徒歩で大丈夫ですから衣装といつものカバンを用意し、あとは私服衣装を天気予報をチェックして市場君のコーディネート写真を参考に決めました。松竹座終わりで昨日まで稽古したネタ収録も有りますので考えて決めました。

12時頃に徒歩で難波に向かい途中地下街を歩き、松竹座の楽屋入りは慣れたもので二回芝居の方でも仕事をさせて頂きましたので、楽屋入りをして久しぶりの楽屋を楽しみながら相方かなた君と合流し、ネタ合わせ2本は7分のネタと松竹座15分のネタをしました。
松竹座の大舞台を15分楽しみ舞台終わりで、タクシーで次の現場に向かい7分ネタを収録して頂き、相方や担当マネージャーさんと別れ、松竹座には偶然同じ美容室に通う可愛い女性マネージャーさんと一緒に戻り、楽屋に衣装を置いて帰宅する海原はるかでした。