今日の稽古も楽しいですね。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日の稽古も楽しいですね。

海原はるかです。

昨夜久しぶりに夜中12時過ぎまで野暮用処理の為に起きていましたが、深夜に目が冴えて細かいメモ書きや私服衣装にエチケットブラシを掛け、深夜1時過ぎに布団に入りました。

今日のネタ稽古が1時間早く守口の秘密基地に11時半の約束なので起床は7時半アラーム音を設定していましたが、早く起床しました。朝食は昨日スーパーで購入した玉ねぎスライス+緑の野菜ですが何か?ですが、大皿に満タンに入れ、ゴマダレをかけ、美味しく頂き、トースト、ミーコー、ヨーグルトで用意した納豆は開封してグルグルするのが面倒になって冷蔵庫の中に収納です。

洗い物は金盥(かなだらい)に入れたままで風呂の湯の中に入れているカーペット類をベランダの物干し竿に掛けて乾燥させていますが、分厚いので時間がかかります。僕の不手際で汚してしまい誰にも文句は言えません。
気温も高そうなので薄着してマフラーと革ジャンを着用して我が家を9時半頃に出発で地下鉄最寄り駅に向かい、谷町9丁目駅ホームベンチに座って台本を確認しながらイメージトレーニング中です。

持ち時間内にネタを凝縮するのは相方かなた君の指示でコミュニケーションを取りながら決めますが、長年の二人の共同作業でお互いのポジションを理解しています。
10時半頃に電車に乗って守口駅に向かいました。最高気温は高い予報ですが駅到着後にトイレ休憩をして秘密基地に向かっていますが、駅付近の長い工事中の看板が取り除かれて新しい大型スーパーが開店してガラス越しに見えるカフェにはホッコリと日曜日の一時を楽しむ姿は安らぎを感じています。
歩いて秘密基地に向かい約束の5分前に合流し、昨日の軽い口合わせからカット部分を聞き了解してネタ稽古を始めました。スマホのストップウォッチを作動させて、一回目終わりで7分を少しオーバーしていますが、途中の会話を止めたりしていますので大丈夫です。数回稽古してネタ時間を確認しながら明日の合流時間を決め、別れました。

僕はあとジムの入館をして、トレーニングなしでサウナ&大浴場を楽しみ体重チェックをする予定でしたが、地下鉄車内で睡魔に襲われ予定を変更して野暮用を済ませる為にスマホショップに向かいました。
不思議なメールが入って来ましたので大丈夫かなぁ?と思いショップスタッフさんにチェックして頂きました。(厳選なる抽選の結果見事当選しました。最高3万円分)のメールをスタッフさんに見せたら一言完璧な詐欺メールですねに納得しました。

気持ち落ち着き徒歩で自宅に向かい雑然とした部屋を綺麗にし、乾いた洗濯物を整理して洗い物も済ませ明日の稽古まではホッコリ時間を楽しもうと思う海原はるかでした。

写真は地下鉄ホームに入ってくる地下鉄車両をパチリ。