久しぶりの美容室。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

久しぶりの美容室。

海原はるかです。

今日から三日間のメインは相方・かなた君と毎度お馴染み秘密基地でネタ稽古を始めていますが、全くの新作台本では有りませんが少し舞台から離れてますし持ち時間が有りますので二人で稽古しながら指定時間に合わせて本番までに仕上げて行きます。
約束は12時半なのですが、起床は7時半アラーム音でバッチリ起きて膝湿布薬や腰付近の1分ストレッチ、両足の屈指運動は自然に身体が動いていますし、終わった後が気持ちよく動けます。
朝食のメニューは一緒ですが、蜂蜜、ジャムは一切無しですが、身体が慣れ動きも素早く自分でも感心していますが、動ける時に動ける事が幸せやなぁと思っています。

我が家を11時過ぎに出発して守口の秘密基地に到着したら12時25分相方がスタンバイしていますので横に座り、小声で稽古を始めましたが、2回軽く繰り返して終了しましたが時間は2分オーバーの9分でしたがネタ合わせに意味が有り明日又合流してカット部分を決める予定にしてます。

別れて一旦自宅に戻り野暮用を済ませ天王寺駅はもちろんジムトレなんですが、3時過ぎに入館して師匠に御挨拶してベンチ空きでしたら即トレーニングですが、別のメンバーさんが頑張っているので45分ウォーキングを始めました。中々空きが無く歩いた後は両腕の開閉トレーニング、そして腹筋を鍛えている最中に師匠は拳法の御指導の為席を外しましたので今日のベンチプレスは無しで終了し、軽くシャワーを浴びて次に梅田駅に向かいました。

超久しぶりのヘアーカットをカリスマ美容師さんにお願いする為なんですが、とにかく忙しくされて指名の多さではナンバーワンなんです。ですから僕がカットを依頼する時は後にはスケジュールは入れない様にしていますのは結構一人で数人のお客様を同時進行でカット、ブロー他接客されていますので時間オーバーは普通なんです。
番組収録日を言いましたらあとはお任せして当日ベストの状態に仕上げて頂きますので、長い付き合いとはいえやはり凄いなぁと感心しています。

カット終わりで次のお客様がスタンバイされていますので、次回宜しくの御挨拶をしてスッキリして帰宅する海原はるかでした!

写真は鏡に映った自分にウットリ!