のんびりして動きました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

のんびりして動きました。

海原はるかです。

昨日一昨日は早朝起床して病院の定期検診と生駒宝山寺さんへの参拝を今月は早く行き、バレンタインデーの嬉しいチョコまで頂きましたが、昨夜は目覚まし時計をセットせずに寝ましたが眠れると思ったら逆に眠れず夜中に数回目覚め、結局8時頃に起きてしまいました。

なんとなく身体が気怠いですが玄関と両親の事は全て済ませ歯も顔も洗わず朝食を用意して野菜たっぷりスープにトーストには高級バターを少し塗りヨーグルトはそのままでミーコーを少し熱めにして他納豆をネギたっぷり入れて50回程ぐるぐる回して美味しく頂きました。
先日佐藤先生に納豆食べてるか?のコメントを思い出したからなんです。納豆はトーストにも野菜スープにもヨーグルトにも全て違和感なく合いますし、刻みネギが食欲をそそります。

洗い物を済ませテーブルの上に置き、乾燥させています間に風呂場で歯を磨き、顔を洗い湯船の残り湯を抜いて擦らなく綺麗になる風呂用洗剤液を吹きかけて1分程でぬるま湯シャワーを浴びせて綺麗になりました。
風呂場の換気扇をONにして玄関や小窓からベランダまで全開して部屋の空気の完全入れ替えをしながらカーペットの微妙なホコリは通称コロコロで綺麗に取っていますが、あまり抜毛が少ないのは嬉しいですね。
空気チェンジ終了後に、原日出子さんと地元PR隊を拝聴して気持ち落ち着き、早朝起床の疲れも無くなりました。ベランダ越しには今工事真っ最中の公園のグラウンドには大きな重機や元気なスタッフさんの声が聞こえていますが全体的に前のグラウンドが変わるイメージが未だ湧いて来ませんが、残り約一カ月後が楽しみです。

小さな椅子に座って足先はコタツの温かさが気持ち良いのですが、久しぶりに冷蔵庫チェックをしながら米びつの中が残り少なくなっておりますので徒歩で買い物に行く用意を始めました。
今日はTVで気温も高く暖かいと報道されていますので久しぶりにGパンは微妙穴開きを履いております。もちろん防寒用のパッチは無しは当然です。
上着も少し薄い生地のシャツを着てマフラーと革ジャンで防寒対策はバッチリのつもりでしたが、外の空気はあまり暖かい感じではなく少し冷んやり感が漂っております。

歩きながら膝の具合も良さそうですので一安心ですが、自然に身体を気遣っている自分にやはり年齢を感じますが当然やなぁと納得です
最初に銀行に向かい通帳記入して入金を確認していますのは2カ月に一回の御褒美と思っております。いわゆる年金です。
そして毎回必ず購入させて頂きます米屋さんに向かいましたら先日閉店しましたカフェバーが新規工事中で来月には新規オープンすると聞き、今は飲まなくなりましたがノンアルコールビールや珈琲も有ると聞き楽しみが増えました。

米屋さんでは全国各地から美味しい米が集められていますので故郷熊本の米も購入していますが、今日の購入米は石川県のお米を注文して宅配をお願いしましたが、いつも有り難いのは配達料はナシで必ずティッシュペーパーをプレゼントして頂けるのは嬉しいですね。
宅配時刻を指定して歩いていましたら全く知らない人に御挨拶して頂き、嬉しくなっておりますが、昨日も宝山寺さんで可愛い女性二人に声を掛けて頂き思い出して笑顔になっています。
途中馴染みのスーパーで納豆や牛乳他数品を購入し、夕方の冷んやり感を感じて少し早足で帰る海原はるかでした!