今朝も早起きです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今朝も早起きです。

海原はるかです。

今朝も6時起床でテキパキ動き、朝食はバタートースト、ミーコー、ヨーグルト、なぜか電子レンジに入っていたミニ蟹クリームコロッケ一個を噛み締めて頂きましたら口の中に微妙な甘さが漂って来ましたが、やはりスローに噛み締める事の大切さを感じています。

今日は宝山寺さんとジムトレは師匠御指導のベンチプレスが楽しみですが、最初に我が家の氏神様に手を合わせ宝山寺さんに向かいますので自宅を7時半過ぎに出て、徒歩で氏神様に向かい手を合わせ難波駅から千日前線の鶴橋駅に近鉄鶴橋駅から生駒駅までの車内で昨夜頂いたLINEに返信メールを送っています。
一人は今日オープンしますイタリアンチャイナバル村塾のオーナーさんには祝福の激励メールを送り、あとの一人は介護施設で頑張るLINEフレンドにはメール内容に合わせて僕の考え方も入れて単刀直入にコメントしていますが、有り難いのはいかなる内容に対しても長年のブログ経験から的確なコメントが出て来るのは嬉しいです。

生駒駅を到着してケーブルカーに乗り宝山寺さんまでは行きは階段を一歩一歩両膝を上げる意識を持っています。鳥居前で頭を下げて最初にトイレに向かい賽銭をポケットに入れて帽子を取り、ヘアーセットをして参拝を始めていますが、下から一番上まで自分の決めたコースで手を合わせています。
賽銭は必ず5円玉で単純に良いご縁が有ります様にの気持ちからなんです。線香に火を灯して祈願する事は、「元気で健康で夢の有る芸能生活が過ごせますように」とお願いしました。

今日がバレンタインデーで有る事を正直忘れていましたが、参拝途中で月二回必ず御供えされる花の仕事をされている可愛い女の子にバッタリ出会い、嬉しい今年初のチョコを頂きましたらLINEにいつも突然困った時に色々助けて頂く知人のOさんからLINEを頂き、奥様と娘さんからのチョコプレゼントに参拝にも力が入って来ました。全ての参拝が終わり、生駒駅から天王寺駅に向かいジム到着です。今日師匠は突然の打ち合わせでジムを休むLINEが入り一人トレーニングになります。

ウォーキングから始めて次は腕の上げ下げはワンセット10回を5セットは最近見事にクリアーが増えています。
夕方のベンチプレス付近は学生さんが多く100キロ以上をバンバン上げて居るのにはビックリしていますし、周りにもムキムキマンのオンパレードは若さの醍醐味ですね。やっとベンチプレスコーナーが空きましたので40キロをセットして上げ下げを最初4回をなんとかクリアー。5回・6回もクリアーして水分補給をして7回は最後の7回目が失敗してしまいました残念。

写真は我が家で頂いたチョコを並べてパチリ!