明日から頑張ります。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

明日から頑張ります。

海原はるかです。

今日は昨日の舞台終わりの心地良い疲労感を取り除く為に軽くトレーニングをして汗を流す予定ですが、慌てる必要がないのは今日12日は振替休日になり佐藤鍼灸接骨院も休診なんです。

昨日の年一回開催される関西演芸協会まつりの出演メンバーの皆さんは所属プロダクションも違い、同じ松竹芸能所属の芸人さんでも角座や他ホールイベントでも中々会う機会が少なく、一年ぶりの芸人さんも多々いらっしゃいました。
角座出番の時でしたら舞台終わりで即楽屋を離れますが、昨日は色々なジャンルの方が楽屋で談笑していますので、若手からベテランまで興味津々の空気感が漂っております。僕にとって懐かしいのはデビューした1970年8月中席(8月11日から20日)「コマモダン寄席」(別名トップホットシアター)の出演メンバーの皆さんとは同窓会みたいな記憶が蘇ります。
若手コンビと話をしていましたら一人が最近彼女と別れて少し落ち込んでいる事を相方さんから聞き、僕なりに人生の先輩として先輩芸人として笑顔でアドバイスさせて頂き、若手の顔に笑顔が戻り、僕も嬉しくなりました。

今朝は昨日の疲れも有り、目覚まし時計のアラーム音セットもなしで9時過ぎには起床でき、暖かい湯にタオルを入れて思いっきり絞って顔を拭き、スッキリして朝食は大皿にベーコン、ジャガイモ他野菜たっぷりのスープ、トーストはジャム&蜂蜜にヨーグルト、ミーコーそして昨日阪神百貨店で購入したミニシュークリームとバラエティーに富んだ朝食となりました。
朝夕食以外には一切食べ物は口にしませんが、食事の時には甘いものも頂く事も有ります。購読新聞が今日の夕刊と明日の朝刊が休みになりますので運勢欄も少し気にしますが、今日明日は僕的に大きなイベントも控えていませんのでサラリと読み流しています。

春が近づいているのを感じるのは、やはりスポーツ面の記事です。有り難い事に新聞の文字は以前より大きくなったと思いますが、普通の明るさでしたら素直に読めます。ドジャースの大谷君や新規参入の山本君の話題から大相撲トーナメントのことまで色々読み応えの有る記事を堪能して、三月になれば大相撲春場所の開催も有り、場所前の激励会出席が可能になれば嬉しいなぁと思います。

久しぶりに原日出子さんの散歩番組から地元PR隊を見ながら大きな椅子に座ったまま動きたくない怠け心が芽生えています。気持ちの葛藤はすぐ終了して今日は休むと決めました。自分の身体感覚も有りますし、トレーニング師匠に言われるのはズル休みも時にはOKのコメントに甘えてしまいました。
TVはニュースと天気予報をチェックしながら、明日の病院の定期検診の為の診察券、予約票、健康保険証、おくすり手帳を一まとめにして落ち着きました。なにもないようで周りを見たら昨日着用した舞台衣装がスーツとカッターシャツを別々にしていましたので、エチケットブラシを取り出して両方をドッキングさせて衣装ケースに入れお疲れ様でした。

テーブルの上にはお茶以外は何も無く、空気の入れ替えの為にベランダの扉をオープンして物干し竿に干していた洗濯物を取り入れて、一枚一枚畳んでおります。やはり夕方になると冷んやり感は思わず寒いと呟いてしまいました。

今週後半は宝山寺さんの参拝やネタ稽古やできたら確定申告も早く済ませたいですし、もちろんジムトレも今日は少し自分を甘やかしてしまいましたが、明日からは健康チェックをして毎日を元気良く過ごし、来週20日・21日の大阪松竹座で開催される「早春松竹お笑い寄席」を頑張ろうと思う海原はるかでした。