師匠も僕もハッスル! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

師匠も僕もハッスル!

海原はるかです。

昨日一日中2023年度の確定申告の準備を自宅での作業は流石に疲れましたので、今朝8時起床予定が結局9時過ぎになってしまい疲れも完璧に抜け切ってませんので、一瞬ですがジムをズル休みしようかなぁと思いましたが、先週の土曜日トレーニング師匠の仕事の都合で御指導して頂いていませんので、気持ちを切り替えて布団から出ました。

朝食はいつものメニューを美味しく頂き、ジムに向かう準備を始めましたが、カバンの中に入れる物はチェックして忘れ無い様に注意していますが、時々ブラシを手に持ってブラシを探している事が有りますので要注意です。ブラシに関しては忘れてもジムロッカーにスペアの薄毛専用ブラシを入れていますので。
最高気温が10度と表示されていますので防寒対策も取りながらオシャレはるかの演出もやりながらGパンを履く前に両足の膝付近をメインに佐藤先生に頂いた湿布薬を塗ってバッチリです。
防寒対策はブルゾンで靴は超久しぶりに普段より少し重めの帽子との色合いで選びました。

ジム入館後はウォーキング45分は、マイペースで終わり両腕の開閉トレーニング中に師匠が入館されましたのでベンチプレスコーナーの空きを確認して40キロの重さにセットして師匠を待ちます。師匠スタンバイで僕のメニューは40キロの上げ下げを5回1セットして、あと10回の上げ下げを5セットと言われて板の上に寝転んでバーを握り締めて気合いを入れています。

月曜日は40キロをオールワンセットですが、4回・5回・6回・7回を完璧にクリアーしていますので大丈夫と自分に言い聞かせています。最初は少し重たいですが、クリアーして次からオール10回の上げ下げになりますのでペットボトルのお茶を飲み、気合いを入れてバーを握り締め、1回目、2回目もクリアーしてまたお茶を飲みながら師匠と少し話をして3回目は握りが肩幅より少し広めになりましたが、回数は10回なんです。気合いを入れてプチ大声で上げ下げが10回できましたので師匠からも褒めて頂き、次に普通にバーを握り締めていましたら、師匠が両腕を通常より広げて10回できましたので、喜んでいましたらラストは重さを42.5キロに変更して上げ下げ10回も何とか気合いで完了しました。

休憩してあとは腹筋トレーニングは20回10セットをゆっくりゆっくり楽しみながら終了して師匠に御挨拶してサウナと大浴場を楽しみ、体重も納得の数字に一安心です。

着替えてロビーで休憩して地下鉄駅に向かい、いつもの降りる駅ではなく、先日スマホを購入したショップに向かいスマホメーカーから色々メッセージが送られてきますので若いスタッフさんに伺って対応の仕方を教えて頂き、納得して徒歩で帰宅途中で頂いたポイントを使って少し高級蜂蜜を購入して納得の海原はるかでした。